2000/03/25の日記

2000年の日記

こんにちは! 岩崎です!!

久しぶりですねぇ~。
前回の『 今日の日記 No.992 』から5日ぶりの再会です。

こんなに日記を止めたのは初めてですね。

この間、メールは40通近く溜まってしまい、シャープとSONYが2インチで1GBもの大容量MOを発表するし、さらにヘッドホンタイプのメモリースティックウォークマンが、遂にシャープから発表されちゃうわでもう大変!

とりあえず明日はラオックスに行って、メールを順々に整理しつつ、ネットを回ってみようと思います。


…という事で、日記が止まった21日以降、どういう事になっていたのかを振り返って見たいと思います。

◆ 21日(火) ◆

朝9時頃から引越しが始まり、午前中のうちに仙台へ到着!!

荷物をドンドン部屋の中に押し込んで、とりあえず引越しは終了しました。

…で、手伝ってくれた方々に御礼を言って、あっけなく1人暮らしが始まると思いきや、手伝ってくれた友達が、1晩泊まる事になっていたので、出だしは友達と2人で暮らす事になりました。

友達は寝袋や歯磨きセット等を持ってきて準備が良いねぇ~と思っていたら、何やら手にはチューリップが…。(^x^;

急に育てろと言われても…って感じですが、とりあえずもらっておいて、これから何をするか?等の話をしていた所に、ラオックスで買った、掃除機やテレビ、炊飯ジャーや冷蔵庫等の電化製品が次々と届きます。


まずは暗くなる前に蛍光灯の取り付けです。

…と思ったら、台も何にも無い為に、天井に手が届きません!(爆)

そこで友達にかたぐるまをしてもらったり、布団を積み上げたりして、なんとか取り付けに成功。(^^)v

長時間伸びきっていたんで、腰がおかしくなりました…。


…で、次はテレビでも見よう!という事になり、54.9kgもある29型テレビを友達と一緒に取り出します。

親切にも持つ所があるとはいえ、箱の高さまで持ち上げるのは容易な事ではありませんから、最初に箱を傾けて布団の上にスライドする感じで引き出し、それからテレビを転がす感じで箱から出しました。


箱の大きさからも解りますが、とにかくこの大きさには圧巻…。(^x^;
29型って意外に馬鹿になりません…。

それでは早速テレビを見てみましょう!

…と思いきや、アンテナのケーブルのタイプが違かった為に、テレビを見ることが出来ません…。(;_;)


どうしても29型のテレビを見たい自分は、急遽プレステをやる事になりました。

ソフトはもちろんワイプアウト3!(笑)


…って滅茶苦茶画質が悪いぞ…。

悪いって言うか、画質がシャープなので、1つ1つのドットが目立ってしまうんですよね…。

プレステそのものの画質が悪いので仕方ないんですけど、こうなってくるとプレステ2が欲しいですね。(^x^;


しかし、プレステ専用のAVマルチ接続で接続すればますます画質アップ!!


…と言う事で、早速友達と一緒にラオックスへ行ったら、あっちら、こっちらと見ていて、アンテナのケーブルや、ビデオのS端子接続ケーブルを購入したものの、マルチAVケーブルの購入をすっかり忘れてしまいました(笑)。

まぁ、とりあえずビデオのケーブル等は買ってきたワケだし、今日はテレビやビデオを見ることにしましょう。

…と思いきやまたもやハプニング!

なんとビデオの電源ケーブルがありません。(゚◇゚;

結局テレビを見ていたら1日が経過してしまいました…。

◆ 22日(水) ◆

チャンネルが解らない為、とりあえず新聞を購入したら、なんとチャンネルが書いてなかった為、今日も何がなんだかさっぱり解らない状態になっています…。

これではテレビやビデオ等のチャンネル設定が出来ない…。(;_;)

…で、またもや今日もマルチAVケーブルを購入する為にラオックスへ行きました。

さらにその帰りに無印良品でゴミ箱をGETし、友達とアチコチをぶらぶらして帰宅…。

とにかく疲れた1日でしたが、プレステをマルチAVケーブルで接続した時の画質の差を見て、そんな疲れも吹っ飛びます。(^^)

いや~、あそこまで画質が変わるとは、やっぱり良いテレビは画質の差が解りやすいですね。

なんだかTVゲーム特有のボケた感じが一切ありません。
ベガを持っているなら絶対プレステの接続には、マルチAVケーブルを使用するべきですね。


…ってな事で今日で友達が帰るかと思いきや、なぜかもう1晩泊まる事に…。

全く面倒な事になりました…って言いたい感じですけど、テレビも冷蔵庫も自分1人じゃ出せなかっただろうね…。(^x^;

◆ 23日(木) ◆

そうして、今日もアチコチ友達と歩きまくり、午後3時頃?に友達が帰っていきました。

いよいよ本格的に1人暮らしが始まります。


…という事で、早速ラオックスへ(爆)。
最初はゾイドでも作ろうかと思ったんですけど、まずはパソコンの机を買わなくちゃいけないしね。

何て言っても机が無いんじゃ部屋の整理もしようが無いし…。


…で、ラオックスをぶらぶらしていたら、取り寄せの商品だったので、21日に届けることが出来なかった、洗濯機等が全て揃っていた事が判明。

実はこの中には、噂のアンプやスピーカー等も入っているので、スッゴク楽しみなんですよね…。

はぁ~、車さえあれば全て持ってこれたのに…。(;_;)、

結局何も持ってこないまま帰宅…。

その後我慢できずにTVガイドを購入。

しかし、こちらもチャンネルが書いてなくて、しかも25日から…。
一体どうすれば良いんだ…。(;_;)


◆ 24日(金) ◆

午後1時頃、インターホンが鳴りNTTの人が遂に来ました!!
これでやっと電話が使えるようになりました!!

回線はもちろんISDN!

しかしこの日は昨日までの疲れもあり1日中寝てました…。

それにパソコンの台が無いうちはパソコンを出す訳にもいきませんし…。

◆ 25日(土) ◆

…と思っていたんですが、日記を早く再開させる為と、結局ISDNを逸早く体験したかったと言う事で、パソコンを床の上に出す事を決意しました!

…と思ったらコンセントの数が足りなくてパソコンが接続できない事が判明。

…ってな事で、今日もラオックスへ行く事になりました(笑)。

それに丁度蛍光灯のリモコンを取りに行く日でもあったしね。(^^)


…という事で、その後ISDNで接続出来なかったり、色々と問題はあったんですが、何とか高機能なTAも把握する事ができ、今の所そこそこ使いこなせるようになってきました。

…それにしても、銀行のカードを家に忘れてきたんで、お金がおろせないのが問題ですね。(^x^;


…ということで、かなり駆け足でしたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

これからメールの返事を書いたりしなくちゃいけないしね。

あぁ~、早くISDNの力を体験したいッス!!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 3月 25日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/03/20の日記のメインビジュアル2000/03/20の日記
2000/03/26の日記
2000/03/26の日記のメインビジュアル