2000/03/28の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

べらぼうに忙しい今日この頃。

昨日、せっかく母さんから送られてきた、銀行のカードを受け取り損ねてしまった為、ラオックスに出かける事も出来ず、今日はスピーカースタンドに、スピーカーを取り付けるくらいの事しかできませんでした。

とりあえずこれからアンプを出して、ケーブルとか、明日DVDプレーヤーと一緒に購入しておく物を、チェックしておこうと思います。

それにしても、このスピーカースタンドは結構買いだったかも。(^^)

SONY製だけあって、思っていた以上にスッキリとしたデザインです。

普通のスピーカースタンドでも一応OKなんだけど、やっぱり専用スタンドがスピーカーにマッチしていて良いですね。

               - * -

とりあえずネスケ(ネットスケースナビゲータ)で、インターネットが出来る様になり、なんとかISDNを体験する事が出来る様になったんですが、いや~、思っていた以上に高速ですね。(^x^;

余裕で10KB/秒弱を突破する勢いですから、1MBのファイルだって、1分ちょっとあれば余裕でダウンロードする事ができます。(^^)v

接続時間もあっという間だから、必要な時に接続して、不要になったら即切断…って作業が快適に出来ます。

今までなら接続時間が長いから、殆ど接続しっぱなしだったけど、これなら問題ないですね。

それに、接続しながら64kbpsと128kbpsを簡単に切り替えられるから、必要に応じて通信速度を変えられるんで便利です。(^^)


昨日まで高機能過ぎて全然使用方法が解らなかったんだけど、使ってみたらスグに覚えられました。

やっぱりやってみないと何にも解りませんね。

               - * -

このアパートのポイントは、何て言っても滅茶苦茶目の前にファミリーマートがある事ですが、現在そのファミリーマートで『春のレシートパラダイス』という、キャンペーンを実施しています。

レシートの金額に応じて、ファミリーマートのプリペイドカードや、韓国への旅行等が当たるんですよね。

旅行があんまり好きではない自分が狙うのはもちろんプリペイドカード!
5,000円コースなら、なんと10万円分が当たります!!

食事は殆どそこで済ましている為に、合計金額は余裕で10,000円を超えていますので(笑)、今すぐに応募する事が可能だし、これからもあと数通は遅れる見込み有り。

バッチリ当たれば食費が稼げるんで頑張るぞ!(爆)

               - * -

そう言えば、今日噂の新聞の勧誘がやってきました。(^-^)

最初は毎日の様にやってくるとか、一度家に入れたら帰らないとか、色んな話を聞いていたんで、覚悟はしていたんですが、全然来なかったんですよね…。(;_;)

しかし、入居してから1週間。遂に新聞の勧誘がやってきました!

とりあえずインターホンで対応して、スグに帰ってもらったんですが、考えてみると、新聞意外のセールスも結構来ましたね。

特に印象的なのがコンロの上にある換気扇のフィルターです。

入居日には、ガスの説明とか色んな人が来たんで、ついつい流れで入れてしまったんですが、コンロも無いのに、揚げ物等を料理すると、換気扇には油などがついてしまい大変です等、数分程途切れも無く説明しまくった後、『いや、コンロ無いし。』の1言で帰ってもらいました(笑)。

さすがにセールスマンの人もそれを言われたらどうしようもないって感じで、さっさと帰っていきました。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 3月 28日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/03/27の日記のメインビジュアル2000/03/27の日記
2000/03/29の日記
2000/03/29の日記のメインビジュアル