2000/04/01の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

引越しの為に最近忙しくて、あれこれと騒いでいる間に、『 今日の日記 』が遂に1,000回目を迎えてしまいました!!

既に知っている人もいると思いますが、この1,000回目を記念して、ホームページにまた新しいコーナーを作成しました。

現在のコーナーでさえまともに更新しきれていない状態なのに、さらに増やして大丈夫なの??って感じですが、そんなに複雑なコーナーでも無いんで、なんとかなると思います。

今回作成したコーナーは、簡単に言えば、もう1つの『今日の日記』です。

今まで『今日の日記』では、日記っぽい所の他に、後の日記でも数回紹介する事になる情報や、結構為になるっぽい話題があったりします。

そう言った情報をキチンと書き直して読みやすくしたのが、今回新しく追加されたコーナーと言うワケなんですね。(^^)


…と、発想は良かったんですが、それを考えついたのは約1週間程前の事…。(^x^;

それから具体的にどんな感じにするか?等を毎日考えてはいたんですが、結局タイトルもデザインも内容も完璧ではないまま、今日になってしまいました(泣)。

しかし、内容が『今日の日記』関係の為に、どうしても1,000回にあわせたかったので、中途半端な状態でも、とりあえず公開しておきました。

…それにしても、本当に中途半端な状態ですんで、今日はこのコーナーの更新をしようと思います…。

本当は、昨日のうちに本格的な仕上げを行おうと思っていたんですけど、いきなり夜中の3時頃にワケの解らん友達が3人くらい押し寄せてきて、スッカリ予定がくるっちゃったしねぇ~…。

来るなら前日に電話しろ!ってあれほど言ってたのに…。

…ま、とりあえず今から頑張る事にしましょうか…。

               - * -

ちょっと古い話になっちゃいますが、今日CMを見て、既にDOA(デッドオアアライブ)2が発売されている事に気が付きました。

発売日が3月30日って事は知っていたんですが、全然DOA2の事が思い浮かびませんでした。(^x^;

…という事は、同時にナムコの鉄拳タッグトーナメントも、発売されたというワケで、どちらが売れるかが実に楽しみですね。

鉄拳もDOA2もかなり有名な格闘ゲームですからね。

ちなみに自分は、複雑な技が出せないので、格闘ゲームは嫌いなんですが、テクモとか、キャラクターが良い感じなので、DOA2を応援しています(笑)。

まだプレステ2で動いている画面を実際に見た事が無いので、なんともいえないんですけど、プレステ2のDOA2はかなり良い感じだと思いますよ。


それにしても、既にプレステ2のソフトで20本以上発売されているんですよね…。

まだ発売して1ヶ月も経っていないのに、ソフトがこんなに発売されるって所でも、プレステ2の凄さが実感できますよね。(^^)

打倒!X-Box!!(笑)

               - * -

とりあえずアンプの操作にもまぁまぁ慣れた感じなんですが、まだまだリモコンの操作に慣れていません。

何て言っても、このリモコンで、アンプの他にも、DVD、ビデオデッキ、CDプレーヤー、テレビなど等、10種類以上も機器を操作するワケですからね。

それに、アンプ本体とは別に、リモコンの操作だけの為に、A4版の大きさで17ページの専用取扱説明書が付くくらいですから、リモコンのモードを切り替えたりして結構使いこなすのは大変そうです。


…とは言っても、慣れるまではそれぞれのリモコンを使用すれば良いし、テレビはチャンネル、ビデオ等は再生や停止が出来れば良いので、それぞれの機器の基本的な操作は、特に問題は無いんですが、実は今日やっとリモコンでアンプの電源を入れる事が出来る様になりました。
                   ~~~~~~
電源を入れる何て事は基本中の基本ですし、右上に赤いボタンだあって、かなりこのボタンだと思うんですが、実はこれ、電源を切る事しか出来ないんです。(^x^;

え?って感じですけど、このボタンはアンプだけでなく、ビデオやテレビ等、全ての電源を一気に切る事が出来るんで、テレビ等を見終わった後に便利なボタンなんですよね。

…が、電源が切られている時にこのボタンを押しても、全ての電源が一気に入るワケでもなく、アンプの電源も入らないので、今までは本体の電源ボタンを押して電源を入れていました。

しかし、今日アチコチを弄っていたら、アンプのファンクションボタンという所で電源を入れられる事が判明。

やっぱり色々と弄ってみないと解らないもんですし、説明書もある程度弄ってみないと解らないもんですね。


…という事で、今日はこの辺で失礼致します。
おめでとう1,000回!! ^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 4月 1日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/03/31の日記のメインビジュアル2000/03/31の日記
2000/04/02の日記
2000/04/02の日記のメインビジュアル