2000/04/04の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

遂にやってきました4月4日のオカマの日!

3月3日が女の子のひな祭りで、5月5日が男の子の子供の日だから、その間の4月4日がオマカの日ってワケですね。
いや~、誰が考えたんだか解んないケドなかなかユニークですね。


さて、昨日届いた机は、壁に少々傷を付けながらも、なんとか1人でもう1台作り上げ、無事に部屋に置く事が出来ました。

購入前に寸法をしっかり測って、購入したので、幅も奥行きもべらぼうピッタリ!!

…と思いきや、今回購入した机は、2段タイプ(バイレベル構造)になっているので、上段の部分が、窓枠に引っかかってしまい、壁にピッタリを付けられず、隣の机よりも1cm弱程前に出てきてしまいました…。(;_;)


しかし、それよりも問題なのは、机が入っていたダンボール達です…。
とにかく玄関を埋め尽くす程のダンボール達ですから、処理に困りますよね。

昨日は、細かくちぎって、指定のゴミ袋へ…という予定だったんですが、『ちぎる』という作業が予想以上に大変で、1箱弱ちぎった時点でくたばりました…。(^x^;

分解してあるとは言え、1,200×1,090×800mmものサイズの机が入っている箱ですから、箱は2重だし、厚めだし、デカイしで、この箱を全てちぎるとなると、明日中に出来るハズがありません…。

そこで面倒になった自分は、目の前のファミリーマートで荷作りひもとやらを購入し、ダンボールをそのまま結んで、夜中の3時にゴミ集積所に置いてやりました。

一応、ダンボールや新聞その他は、町内会の『集団資源回収』とやらに出せとなっていますが、燃えるゴミには間違い無いですからね。(^x^;

誰が出したか何て解らないし、出しちゃえばこっちのもんです(爆)。


…という事で、次は机の上にパソコン等を移動したいんですが、テレビを置く時に邪魔になるだろうなぁ~とか、アンプを置きたいけど、テレビを置いてみないとなぁ~とか、色々考えていたら、いつの間にか朝方になってしまい、1時間程睡眠をとった後に、母さんの待ち合わせ場所に急ぎました。

もちろんその途中では、あのダンボールがちゃんと無くなっているかを確認。

どうやら、収集車の人達はあのダンボールでもOKと判断してくれたみたいです。(^^)
良かった。良かった…。

…と安心しつつ、地下鉄に乗り込み母さんと午前中の予定を済ませた後は、そのまま友達と待ち合わせをして、机のテレビを上げてもらいました。

さらに、友達に手伝ってもらって、DVDプレーヤー等も置いて、スピーカー5本も設置でき、遂に5.1chの環境が整いました!!

後はスピーカーの距離や高さ、大きさ等をアンプに入力して、パソコンを机にあげれば……となるワケなんですが、その後、別の友達が泊まりこみになったお陰で、とりあえず明日まで色々出来そうにありませんし、眠れそうも無いですね…。


それに、今パソコンを上げても、椅子が無いからますますパソコンがやりにくくなっちゃうし…。

いや~、取り寄せってのも結構面倒なもんですね…。

               - * -

さて、最近忙しくてメールも普通に書けていませんが、久しぶりに新製品紹介をしたいと思います。

…と言っても別に大した物では無いんですが、So-netやCASIO、ドコモ等から、新しいポケットボードを4月12日に発売するという話題です。

大きさは、153×94×35mmと今までのポケットボードに対して、少々大きめのサイズなんですが、バックライト機能付きの、320×240ドットのカラー(4,096色)液晶を搭載しています。

ポイントは、なんと言ってもポストペット機能を搭載しているという所。

残念ながら、現在パソコン版等で育てているペットのデータを、このポケットポストペットに移動すると言った事は出来ませんが、ポストペットがますます手軽になった事には間違い無いですね。


また、このポケットボードは、ホームページを観覧する機能も搭載されているので、これ一台でホームページを見る事も可能です。


…という事で、寝不足の為かなんだか良く解らん日記でしたが、友達がいるので今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m

また、明日ゆっくり書く事にしましょう…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 4月 4日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/03の日記のメインビジュアル2000/04/03の日記
2000/04/05の日記
2000/04/05の日記のメインビジュアル