2000/04/11の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

当たり前ですが今日も登校日と言う事で、朝8時に起きて学校に行ってきました。

今日は学科(クラス)別に集まって色々な説明が行われるんですが、自分の選択した学科は、男子14人、女子1人の合計15人のクラスです。

最初は、高校でパソコンを習った事がある等、先生の質問などに答えていく形式で始まったんですが、その内容を見てみる限りでは意外に出来る奴もいる雰囲気ではありましたね。

もちろん、え?キーボードって何??って感じの人も居たんですが、予想では自分は上から5番目と言った感じでしょうか??

合否は解らないんですが、通産省認定の国家資格である、『第2種情報処理技術者試験』を受けた事もある人がいましたしね。

この資格は、C言語やアセンブラ等の、比較的高度なコンピュータ言語を知らないと難しい資格ですから、C言語等を扱えるって事ですし、その友達らしい人も同じ学校っぽいので、そこそこの技術があると思いますし…。

…とまぁ、そんな事を考えながら、ぼけぇ~っと話を聞いていたら、いきなり先生が寄ってきて、
『君、ちょっと態度悪いな。』

…と早速怒られてしまいました(笑)。

少々出だしに失敗したみたいですけど、印象が残った感じだしOKでしょう。


…ってな事で、どうでも良い話も終わり、予定よりもかなり早く解散となりました。

いち早く教室を出た自分は、今日こそは借りてやるぜ!と言う事で、早速CDレンタルショップへGo!!

一昨日は免許書を忘れ、昨日はその免許書が使えないと、かなり不調続きの自分でしたが、公共料金の明細書でもOKと言う事で、明細書を持ってリベンジです!

…と思ったんですが、まだその明細書が届いていなかった為、東北電力から届いた、電気ご使用開始のお知らせを持って、この戦いに挑む事になりました。

…が、なんとこれでは駄目だと言う事が判明!!

しかし、電気代の明細書はこの住所で送られてくるワケなんですから、全然問題は無いんですよね??

所が『そういうのは駄目なんです』だの何だと言って、さっぱり認めてもらえず、ねばっては見たものの、結局敗北に終わりました。

やっぱり明細書じゃないと駄目なのか??と思っても、電気代の明細書が送られてくるのは5月8日みたいだし、当分CD等を借りられそうにありません…。(T_T)

ですが、負けてたまるかっ!!と言う事で、明日はNTTの電話料金の明細書を持って、さらにリベンジです!!

今日以上にねばり&騒ぎまくって、何としてでもメンバーになって、CDやハムナプトラを借りてきてやるぜ!!

               - * -

今日の夕飯もコンビニかなぁ~なんて思いながら、目の前のファミリーマートに入ったら、『プレイステーション2在庫あります』という文字が…。

…え?どうしよう???と悩む自分。
やっぱりラブストーリーやってみたいし…。

…でも、教科書代がいくらだか解らないうちは購入する事が出来ないし…。

うぐぐ…こんな事なら早めに教科書代を聞いておくべきだったぜ…。(;_;)

…という事で、明日教科書代を聞いてきて、もし購入できる状態で、しかもファミリーマートにまだ売っていたら購入したいと思います。

もし無くなっていたらまた次回まで待ってみる事にしましょう。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 4月 11日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/10の日記のメインビジュアル2000/04/10の日記
2000/04/12の日記
2000/04/12の日記のメインビジュアル