2000/04/12の日記

2000年の日記

こんにちは。 今日始めて『食間』の本当の意味が解った岩崎です。(^x^;

薬の飲む時間帯の目安に『食前』と『食後』の他に、『食間』と言う物がありますが、今まで食事の間に飲む事だと思っていました。

しかし、本当は、朝食と昼食等の間に飲む事だったんですね。
いや~、今まで前々解りませんでしたよ…。

               - * -

さて、学校では、今日も相変わらずオリエンテーションと言う事で、朝の9時に呼んどいて、10時ちょい過ぎに終わってしまいます。

ただ、学科によっては登校時間が11時近くってのもあるんですよね…。
いや~、羨ましい限りですわ。

今日は、またまた似た様な話が始まって、その後、先生の自己紹介が始まりました。出身地がどうとか、何で仙台にいるんだとか、自分は意外に怒ると怖いんだとか…。

もちろんその後に自分達も自己紹介をする事になるワケなんですが、当り障りも無い感じで紹介して、先生に蹴られない様に頑張って卒業したいですと締めました(笑)。


…とまぁ、そんな事で学校も終わり、帰る最中にまぁまぁ気のあう感じの人に声をかけてみました。

集団にいきなり混じって話しあうのではなく、1人1人をじわじわと仲間にしていくのが自分のやり方ですからね。

その方が相手を読みやすいし、自分を相手がどう思うかも解りますしね。

…とまぁ、そんな事でさっそく友達を1人GET。
この調子なら今月中に9割は話せる環境を作り上げる事が出来ますな。(^^)v

とりあえず、今日はその友達と話しながら学校を出て、今日こそは!と言う事で、CDレンタルショップへ向かいます。

9日に免許証を忘れ、10日にはその免許証が奴にたたず、さらに11日には電気使用のお知らせでもメンバーになれなかったんですが、今日こそはNTTの明細書でリベンジです!!

…が、結果を先に言えば今日も駄目でした…。
(泣)…って言うか(怒)って感じですね。

昨日以上に粘りまくって騒ぎまくっていたんですが、さっぱりメンバーにさせてもらえませんでしたね…。(;_+)

後ろに客も並び始めたし、あそこまでねばったのも久しぶりってくらいだし、もう諦めてメンバーにさせてくれると思ったんですが、なかなかシブトイお店です…。

しかし、こんな事で負けてたまるか!ってな事で、明日は今日届いた『ガス使用量のお知らせ』でリリリリベンジです!!(^_^;

これこそ『公共料金の明細書』って奴ですからね。
今度こそCDやらDVDやらを借りられるハズです!!


…とまぁそんな事で、またもや愚痴をこぼしながらお店を出てきたんですが、さすがに4回目ともなると慣れてくるもので、今日は忘れずに無印良品に行きました。(^^)

…で、キッチンばさみや、アクリルポットふた付きを購入したんですが、結構必要だった、ステンレス歯ブラシスタンドが無かったのは残念ですね…。

お店にはアクリル歯ブラシスタンドが置いてあったんで、店員の人に聞いてみたら、在庫が無いどころか、『ステンレス製の物はありません』と言われてしまいました…。

今も確認したけど、確かに2000年3月のカタログには載っているのに…。

定期を買おうと思ったら、定期代も忘れるし、なんだか最近不調続きですね…。(;_;)


しかし、その不調物語も今日で終止符を打つ事になります。(^ー^)9

なんと前々から気になっていた教科書代が、既に入学費に含まれていた事が判明!

…という事は、余裕でプレステ2を購入する事が出来ます!!(^^)v

…ってな事で、無印の用件が終わった後は、寄り道をせずに、目の前のファミリーマートに急ぎます。


…ところが今日の朝まであったハズのプレステ2は既に完売していたんです!

日記の話題になるとは言え、ココまで不調続きだと本当に嫌になっちゃいますね…。

しかし、他の方法でプレステ2を購入しようとは思いません。
どうせ購入するなら、自分で予約したりせずに、また同じような『偶然』っぽいキッカケが欲しいですね。

それに、できればポイントを増やしたいんで、ラオックスで購入するのが無難かも知れません。
ソフトも含めると、余裕で4,500円以上還元されるハズですからね。

…という事は、次回プレステ2を購入するのは、丁度ラオックスに行って、丁度売っていたら購入するって感じですね。

ラオックスはプレステ2の予約を受け付けていないし、ほとんど毎日ラオックスには顔を出すんで、そんなに低い確率ってワケでもないでしょう。

しかも、偶然流れたCMを見て知ったんですけど、ラブストーリーは、まだ発売されていなかったみたいですし(27日らしい)、デッドオアアライブ2って手もありますけど、今急いで購入しても仕方ないですしね…。

それにしても最近金銭感覚がおかしくなってますね…。
このままでは本当に食費が無くなってしまいます…。(^x^;

気をつけなければとは思っているんですが、ベッドやバスケット等は早めに欲しいなぁ~…(おぃおぃ)。

               - * -

昨日友達が来た時も話題になったんですけど、プリンタたスキャナを置く場所が本当にありませんね…。
幅もピッタリだし、机の上に置くのが良いなんだろうけど、インクジェットタイプのプリンタは印刷中にかなり揺れる事を考えると、さっぱり置き場所が無いワケよ…。(;_;)

まぁ、PM-3300Cだから少しは大丈夫だと思うんだけど、あんまり揺れると下に置いてあるパソコンに影響が出そうだし、印刷結果にも支障が出るかも知れないしね…。


…とは言っても何事もやってみないと解らないという事で、プリンタを設置してみました。

そろそろこの机の総耐荷重(100kg)を超えそうな勢いですが、あとスキャナくらいはいけるでしょう。

…で、さっそくプリンタで印刷をしてみたら、意外に揺れない事が判明しました。

確かに揺れている事は確かなんですが、机の2段目が結構揺れる感じになっているんで、上手く打ち消してくれているみたいで、パソコンをやっている間に印刷されていても、あんまり気になりませんでした。

いや~、やっぱり何事もやってみないと解らない物ですね。(^^)


…という事で、この調子でスキャナ等も取り付けたい所なんですが、肝心のUSBケーブルが無いんで、明日ラオックスで購入してこようと思います。

…それにしても、早くカーテンが来ないと、直射日光が当たって、電化製品にかなりのダメージになりそうですよね…。

それと、今日始めて知ったんですけど、ディスプレイって意外に熱を放っているんですね…。(^x^;

               - * -

久しぶりに区切り(-*-)を3つ使う事になりましたが、今日は無印良品で前回注文していたブナ材サイドテーブル(大)や、スチール水平ハンガー(シングル)が届きました。(^-^)

これでご飯を食べる為にキーボードを移動したりしなくて済むし、物を干す事が出来るんで、まもとな洗濯が出来ますね。


…にしても、ちょっとテーブルは大き過ぎたかな…。(^x^;
結構友達が来るから、大は小を兼ねると言う事で、大きい方にしてみたんだけど、1人で使うには大き過ぎるかも…。

それに、もう1つ椅子がないと意味無いし(笑)。

いつかお金に余裕が出来たら小さい方も購入したい所ですけど、このままでは完全に無印良品の思うがままだしなぁ~…。

…と言いつつ、8,000円となんとか手の届く感じの価格設定が、おいらの購入心をくすぐるんですよね…。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 4月 12日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/11の日記のメインビジュアル2000/04/11の日記
2000/04/13の日記
2000/04/13の日記のメインビジュアル