2000/04/18の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

教科書を毎回持っていくのは大変なので、学校に置いておこうと頑張って5冊程持っていったら、教室を様々なクラスで使用するらしく、置いておくのは駄目という事が判明。

この苦労は何だったの??って感じです。

               - * -

…という事で、かなり馬鹿らしい話なので、日記に書くか迷ったんですが、考えてみればみる程、凄く貴重な体験なので日記の話題に出す事にしました。

なんと痴漢に会いました(爆)。

はぁ~??って感じですが、本気で『ホモ痴漢』に出会ったんです。(T-T)

今日も満員電車に乗って学校に向かったんですが、前に居た男が人の股間をまさぐってきたんですよ!!

でも最初は偶然手があるだけかなぁ~なんて思っていたんですけど、考えてみたらダッフルコートを着ているのに、ココまで手が入っているのはおかしいし、僕とほぼ垂直の状態で立っているのに、手のひらがこっちを向いているのも怪しいです。

しかし、まだ解んないしな…って事で様子をうかがって居たら、感ずかれていないと思ったらしく、まさぐるどころか包み込んで来たんです!!

これは怪しいと思いつつもとりあえず次の駅まで待ってみたら、ますます怪しくなってきて鳥肌も立ってきたんで、腕を掴んで『何してんだよ』って言いました。

そしたら、皆の流れに合わせて電車を下りたかと思いきや、別な場所に乗りなおしたんですよね…。

別に流れに押し流される位置でもなかったし絶対あれはそうでしたね…。
何て言っても包み込んできたし、体制的にもおかしいし、ダッフルの中に手を入れた時点で偶然じゃ無いです。

しかし、何でもOKな自分でも『ホモ』だけは嫌いなので、本当に鳥肌が立ちましたね…。
痴漢に会う女性の気持ちが少しながら解ったような気がします…。
うぅ~気持ち悪い…。(T_T)

…という事で、実に貴重な体験だったなぁ~…。

しかし、なんで僕なんだろう?? 知り合いも言ってたけど、こう言うのって手当たり次第ってワケでもないだろうし…。

まさか明日も会わないだろうなぁ~??

…ってこれは本当に話題に出すべきだったかなぁ~??(?_?)
別に話題に困っていたワケでもないし、なんか軽蔑されそうだ…。

               - * -

…という事で、気を取り直してMP3プレーヤーの話題に進みましょう。

今までにもちょっとしたメーカーから、様々なMP3プレーヤーが発売されていたんですが、e-one等で話題になったソーテックが、MP3プレーヤーを発売したと言う事で、久しぶりに話題を出してみようと思います。

大きさは、82×70×17mmと、そんなに大きくも無い大きさで、再生時間は約10時間となかなか長時間再生が可能です。

ただ、内臓メモリは16MBと少々少ないし、スマートメディアを使用する事ができるのですが、最大32MBまでとなかなか制限も厳しいです。

これじゃあ折角のボイスレコーダー機能も、保存する所が無くて使えない機能になってしまいますよね…。

しかもパソコンとの接続には、USBではなくパラレル接続と、かなりしょぼい仕様となっています。

9,800円と価格重視だとしても、今時パラレル接続はイカンでしょう…。

しかも、スマートメディアに直接書き込む事は無理みたいだし、ちょっと購入には踏み切れないプレーヤーかも…。

ソーテックでは『高機能』って言っているけど、これはお世辞にも高機能とは言い難い物ですよね…。

               - * -

…ってな事で、洗濯グッズを購入する為に、今日も無印に行ってきました。

噂の3本で290円のポリプロピレン選択用ハンガーや、ステンレス角型ハンガー(ミニ)等も購入してきました。

角型ハンガーは本当は大を購入してくるハズだったんですが、結構大きくて、真中の部分が開いていて無駄っぽかったので、ミニを2個購入してきました。
これで大よりもあまり場所を取らずに、大と同じ数だけ干す事が出来ますね。

また、洗濯しても服等をしまう所が無いので、ポリプロピレン衣装ケース・引き出し式(深)も2つ購入して、送ってもらう事にしました。

とりあえずこれで服等も収納する事ができるんで、また少し部屋を綺麗にする事ができました。(^^)


…で、実はハムナプトラを返すついでに、ベイブを借りてきてしまったので、帰ってきてからベイブを見る事になりました。

あの犬だと思っている豚が主人公の奴で、犬だのアヒルだのがペラペラと喋る、あのベイブですね。

実は密かにベイブ好きで、しかも吹き替えでも5.1chだしって事で、早速借りてきたんですが、やっぱり良いですね。ベイブは。

ちゃんと音声や効果音なんかも5.1chって感じだし、ストーリーが解りやすくて、かなり僕向けです(笑)。


ただ残念なのは、音声の変換が普通に出来ないって事ですね。
字幕のON/OFFは自由に出来るんですが、どうやらこのソフトは途中での変更を禁止しているみたいです。

その為に最初のメニュー画面で変更するしか方法がないんですが、なぜ途中で音声を変換する事を禁止する必要があるんでしょうかね??

最初全然変換できなくて、レンタル用は吹き替えが入っていないのかと思っちゃいましたよ…。

でも、ハムナプトラとは違って、全ての部分をちゃんと吹き替えてあったんで、普通に見ている分には問題は無いんですけど、不便って事には間違いないですよね…。

それと、借りてから、続編あるって事を告げる友達も酷いよなぁ~…。
まぁ、続編の方は既に貸し出し中だったら問題ないんだけど、もし貸し出しOKだったら、かなり泣けるよね…。
もうベイブ借りちゃったよ…って感じで…。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 4月 18日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/17の日記のメインビジュアル2000/04/17の日記
2000/04/19の日記
2000/04/19の日記のメインビジュアル