2000/04/23の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

厳選していたハズなのに、遂にWAVE音だけで5GBを超えてしまった今日この頃、ナゼか部屋で蚊らしい虫が飛ぶようになりました。

…と言っても見つけるのは本当に稀なんですが、何処から入ってくるのかが不明なんですよね…。

スグ隣に川があるし、夜遅くまで灯りは点いているしで、近くでブンブン飛んでいる原因は沢山あるんですけど、部屋に入ってくる隙間がどこにあるのかが解らないんです…。

やっぱり換気をしている時かなぁ~??
網戸を抜けてふらふらぁ~っと……。

…早速網戸用キンチョールを買ってこよう。(^x^;
川の近くってのも結構『問題あり』だね。

               - * -

そろそろ無印も飽きてきただろうって感じですが、今度はサンダルが欲しくなりました。

近くにファミリーマートや、本屋等、色々とあるのは便利なんですけど、イチイチ靴を履くのが面倒なんですよね。

家にいる時は滅多に靴下を履いていないんで、なかなか靴が履けないんですよ…。
それに、靴下無しで靴を履くってのも嫌じゃない??

…という事で、明日は無印で、『ソフトラバースポンジサンダル』を購入してこようと思います。

5月1日まであと1週間。
5,000円あれば十分暮らしていけるハズです(笑)。


それにしても、家計簿ってなんだか面白そうですね。
友達は付けるみたいですけど、せっかくエクセルも持っているワケだし、勉強ついでに僕も家計簿でも付けてみようかな??

…と思ったんですけど、やっぱり面倒なんで止めました(爆)。
1円単位で計算するのは面倒だし、100円や1,000円単位でつけたんじゃ、中途半端で意味無いし。

とりあえず電化製品を能率良く購入できれば問題ないんで、電化製品意外を省いていけば良いし、そのうち感覚を掴めてくると思うしね。

               - * -

…そういえばそろそろフォント一覧印刷君のバージョンアップ時期ですよね。
ちょっと前までかなりバタバタしていたから、あっという間だったけど、既に4.03を公開してから5ヶ月も経とうとしているし…。

2月頃にウインドウサイズの変更を予定していたんだけど、見事に失敗しちゃったし、とりあえず、簡単な機能なんかをつけて、バグを切り落とした4.04でも公開しておくかな??

もちろんアンケートの回答数もかなりのもんですから、ネタが無いってワケじゃないんですけど、残念な事に技術が無いんですよね…。(^x^;

とりあえず時間を見て4.04の作成にでも入ろうかなと思います。


…と言う事で、日記をさっさと書き終えて1時間くらいやっていたんですが、HTMLの出力先設定を加えようとして所で行き詰まってしまい、1時間程悩んでいた結果、全て無かった事にしてしまいました(爆)。

設定したパスが存在するか?の確認をする方法が解らないんですよね…。
一応、そのファイルが存在するか?を確認する関数を利用して、フォルダの有無を確認できるかと思ったんですが、フォルダの中に1つもファイルが無いと誤作動してしまうんです…。(;_+)

フォルダを選択させるウインドウの表示にも、えらい苦労したし、HTMLの出力先設定と言う、一見簡単そうな処理なのに、ココまで苦労するとは思わなかったな…。

…という事で、4.04の公開はもうちょっと先に長引きそうですね。(^-^;

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 4月 23日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/22の日記のメインビジュアル2000/04/22の日記
2000/04/24の日記
2000/04/24の日記のメインビジュアル