2000/05/02の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日も『ベイブ都会へ行く』を探しにTSUTAYAに行って来たんですが、やはりありませんでした(泣)。

学校のある日は必ず帰りによって見ているんですが、未だに帰ってこないってどういう事なんでしょうね??

今更人気が出てきたんでしょうか??


そこで、5.1ch録音ではないのですが、友達皆が面白いというので、今日は『エネミーオブアメリカ』という映画を借りてきました。

しかし、感想はまぁまぁと言った感じですね。
やっぱり自分はコンピュータグラフィックスをバリバリ使った、SFとかの映画で、しかも5.1chじゃないと楽しめませんね。

一応、字幕版にすれば5.1chなんですけど、やっぱり吹き替えは全然面白くないからねぇ~。

視線が字幕の部分に集中しちゃうし、少しでも画面から目をそらしたらアウトだし、さっぱり良い事が無いです。

とりあえず近々発売されるだろうスターウォーズのDVD版に期待です。


…で、あとはJUDY AND MARYの、『FRESH』なんかも借りてきちゃいました。

レンタルが開始された頃は全然借りようとは思わなかったんですが、丁度店内で『 POWER OF LOVE 』が流れていて、100円割引券もあるし…と、ついつい借りてきてしまいました。

しかし、借りてしまってから明日は学校が休みだった事が判明…。
…という事は、明日わざわざこっちにCDを返しにこないといけませんね…。

普通の休みなら1日くらいって感じですが、よりによって明日から5連休だしね…。このまま連休明けまで借りていたら、1,000円も追加料金がかかっちゃいます…。(^x^;

でも借りてきちゃった物は仕方ないんで、明日は返しに来たついでに無印にでも寄ってこようと思います。
スチール水平ハンガーとか、洗濯用ハンガーとか、衣装ケースとか、キズ防止フェルトとか、欲しい物が沢山あるしね。

食費が無くなる覚悟で購入してこようと思います(笑)。


そう言えば、一緒に来た友達も会員になる事になったんですが、申込書に学校の番号を書く部分があって、学校の番号を聞いてきました。

偶然ザウルスに入れておいたのでバッチリ教える事ができたんですが、丁度その時に隣に居た人もドサクサに紛れて、『花京院の郵便番号解りますか?』と聞いてきました。

地元の隣接した地域の郵便番号さえも覚えるのが面倒なのに、他人の郵便番号なんて普通解らないだろ!って感じですが、ザウルスを持っている自分ならバッチリ解決!(^^)v

早速調べて『〒980-0013』だという事を教えてあげました。

なんだかスッゴク感謝されちゃったんですけど、全国の7桁郵便番号が入っているなんて、相変わらずザウルスはカシコいなぁ~。(^-^)

               - * -

既に決まっていたのかと思っていたんですが、先週やっとUSB2.0の仕様が正式に決まったみたいですね。

既に説明は不要と言った感じですが、USB1.1との完全互換を実現し、2.0との混在使用が可能。

今までの1.5Mbps(LOW SPPED)や、12Mbps(FULL SPEED)に加えて、最速の480Mbps(HIGH SPEE)が存在します。

USB2.0を搭載したパソコンは早ければ10月頃には登場するらしく、やはり今年中にUSB2.0を搭載した、VAIOが発売される事は間違いなしですね。(^^)

ただ、当分はUSB1.1で行くらしく、USB2.0はマニア向けといった感じになりそうです。

そりゃぁ、USBの転送速度が遅いなんて言っている初心者は、そんなにいませんしね。(^x^;

               - * -

それにしても、さっぱりプレステ2が入手できないので、なんだか買う気が無くなってきました(爆)。

前から言っている通り、物の価値は話題性で決まりますからね。
話題性が無くなった物なんて当分購入する必要はありません。

どうせ40,000円以上も出すなら、発売されたばかりのSDプレーヤーを購入した方が断然賢いですし、当分面白そうなソフトもで無そうですから、プレステ2は値下げしてからでも遅くは無いでしょう。


それにしても、SDプレーヤーはいつ購入しようかな??
どうせ買う事になるなら入荷してスグに購入しておきたいけど、一応あっちこっちのレビューとかを確認しておきたいしね…。

操作感やその他の点等はお店で確認できると言っても、実際SDプレーヤーの著作権保護技術がどんな物かは具体的に解らないし、USB接続と言っても転送速度が1.5MB/秒とは限らないし、実際に使ってみないと解らない点が沢山出てくると思うし…。

最低でも1~2週間は置いた方が無難かなぁ~??
でも、その1~2週間が命取りになるかも知れないしなぁ~…。
うぅ~ん、実に悩むッス…。

やはりココは現物を手に取ってみないと解らないかも…。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 5月 2日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/05/01の日記のメインビジュアル2000/05/01の日記
2000/05/03の日記
2000/05/03の日記のメインビジュアル