2000/05/03の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日から待ちに待ったゴールデンウィークと言う事で、連休中は寝て寝て寝まくって食費を削ろうと思います(笑)。


しかし、昨日誤って1泊2日のCDを借りてきてしまったので、わざわざ出かけてCDを返しに行き、そのついでに無印に行ってまたまたハンガーを買ってきました(笑)。

また、ガラクタを収納する為に、ポリプロピレン衣装ケース(中)も購入してきました。
お陰でまた少し部屋を片付けることが出来ました。(^^)


その後、テレビなんかを見ながら休憩していたら、仙台から地元に帰っている友達から電話がかかってきました。

なんと、駅前のお店にプレステ2が普通に売っているらしいんです。

そこで、もしかするとラオックスにも入荷しているかな?と思い、早速電話をしてみたら、5日に入荷してくるという情報を入手しました。

しかし、やっぱり4万円強の出費は馬鹿らしいので購入を止めました。
これが1週間だったら購入していたんだろうけどね…。

               - * -

128Kbpsで接続すると、2回線分の電話料金が取られる等、意外な落とし穴が多いISDNですが、プロバイダへの接続料金も、2倍になっているという事も解りました…。

128Kbpsで接続していると言う事は、2回線分を使用していると言う事なので、プロバイダへの接続も2回線分で接続している事になるんですよね。

つまり1時間接続したつもりでも、実際は2時間使用したことになっているワケです。

お陰で自分はまだ3日しか経っていないハズなのに、5月の接続時間は600分以上になっています。(^x^;

1日、2日は平日だからそんなに長時間繋いだ覚えは無いのに、既に10時間分も消費していたとはさすがISDNですよね。

               - * -

ザウルスをパワーアップさせようと思い、昨日はMOREソフトを探しに『 Sharp Space Town 』に行きました。

MOREソフトと言うのは、ザウルス上で動作するソフトの事で、良質のMOREソフトを見つければ、ますますザウルスをパワーアップさせることが可能です。

しかし、Sharp Space Town では、ユーザー登録をしないと、MOREソフト所か、全てのサービスを受けることが出来ず、パワーアップに失敗してしまいました…。(;_;)

そこで、早速ユーザー登録を行おうかと思ったら、実家の方に箱ごと置いてきてしまった為に、ユーザー登録を行うことが出来ません…。

そこで、今度はベクターのホームページで、MOREソフトを探してみたんですがさっぱり良い物が無く、ヤフー等で検索をしてみるもののこれまた失敗に終わります…。

MOREソフトなんて個人で作っている人なんて滅多に居ないし、やっぱりパワーアップは無理だったのかなぁ~……。

…と思っていたら、今日になってNIFTYにザウルスのフォーラムがあった事が判明!

早速言ってみた所、様々なMOREソフトが置いてありました!(T-T)/

さらに http://www.sbc.co.jp/szab/ のページにも、様々なソフトが置いてあるという事で、早速これから行ってみたいと思います。(^^)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 5月 3日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/05/02の日記のメインビジュアル2000/05/02の日記
2000/05/04の日記
2000/05/04の日記のメインビジュアル