2000/05/04の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日の日記を書き終えた後に http://szab.sbc.co.jp/szab/ で、15個近くのMOREソフトをかき集めてきました。

ペンでボールを弾いてナインボールをプレイする『ペンヤード』や、Windowsでお馴染のソリティア等、探してみると結構色々なソフトがありました。

その中でも結構考えてあったのが、Find Fine Font というソフト。
簡単に言えばロジックとかピクロスとかって奴なんですが、画像のデータをザウルスの絵文字から抜き取っているんですよね。

その他、この環境3D処理を行っているゲームとかがあったりして、お陰様でかなりザウルスがパワーアップした感じですね。(^^)

               - * -

何か面白い映画(DVD)は無いかと映画関係のホームページを回っていたら、6月21日に通常版のゴジラ(TDV-2576D)が発売される事が判明しました!

去年の4月21日に特別パッケージのゴジラが発売されていたものの、一部のお店にしか売っておらず、定価が10,000円と、とても購入できる物では無かったんですよね…。

しかし、今回の通常版ゴジラの定価は4,800円だし、もちろん日本語吹き替えでも5.1chだし、購入するしかないでしょう。(^^)


それにしても、限定版が発売されてから通常版が発売されるまで、1年以上も間隔を置く必要があったんでしょうかね??(^x^;

限定版の発売から通常版までのブランクを置くのは良いと思うけど、1年以上も置いたんじゃ、もう、皆ゴジラの事なんて忘れていそうだし、返って逆効果だと思うんですが…。

それだけゴジラは売れるって確信していたんでしょうかね???


また、ついでに6月にはエイリアンも発売される事も解りました。
これまた吹き替えが5.1ch録音だし、是非見たいですね。

ただ、購入するほどの物ではないんで、レンタルされるのを待つとしますか…。

               - * -

そろそろ本当にやばいんでしょうか??
この頃、毎日の様にセーフモードで起動する日々が続いています…。(;_;)

何のエラーも無く普通に再起動しただけなのにセーフモードとか…、普通に起動しただけなのに、いきなり再起動されてセーフモードとか…、最近のパソコンは恐ろしい程に不安定です。

元の状態から不安定なWindowsを、再セットアップを行わずに数年使い続けるって言うのは、やっぱり無理だったんでしょうかね…。

あぁ~…早くWin2000に移行して最初からやり直したい…。(T-T)/

               - * -

…とココまで書くのに9時間以上かかっています(爆)。

昨日から話題が無い事には薄々感じていたので、今日はかなり早めに日記を書き始めたんですが、何にも話題が無く現在の状態に至ります…。(^x^;

途中でテレビを見たりして色々と話題を集めようと思ったんですが、何にも面白い話題がなく、あっという間に11時…。

連休中なのでちょっとした話題があれば、トコトン調べる事ができるんですが、ちょっとした話題も無いと本当に暇になっちゃいますね…。

せめてSDカードプレーヤーが予定通り発売してくれれば、ラオックスに通いまくりの連休になるハズだったのに本当に残念です。


そこで、無理矢理話題を作ろうと思い、フォント君のバージョンアップをしてみたんですが、思うように動いてくれず1時間以上も頑張ったのに失敗…。

9時間以上と約半日頑張ったんですが何の話題もありませんでしたね…。
何だか今日は実に勿体無い事をしてしまいました…。

こんな事ならさっさと日記を書くのを切り上げて、ホームページの更新をした方が良かったかも…。

…という事で、SDプレーヤーの発売の延期と、9時間以上も頭を使い続けてイライラしている岩崎でした…。

毎回の事ながら延期ってスッゴクムカツキますね…。
なんかストレス解消に全財産使いたくなってきた(爆)。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 5月 4日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/05/03の日記のメインビジュアル2000/05/03の日記
2000/05/05の日記
2000/05/05の日記のメインビジュアル