2000/05/11の日記

2000年の日記

こんにちは。 最近ハムスターライブにはまってます。
                   ( http://www.so-net.ne.jp/ham/ )
簡単に言えば、ハムスターの家の中にカメラを設置し、その映像を、インターネットでリアルタイムに放送しているという物なんですが、ちょこちょこ動いているし、結構見ていて面白いんですよね。(^^)

接続中にメールを書いていて回線が余っている時は、画面の隅に表示させています。

ただ、僕が頻繁に接続する時にはお休み中みたいで、なかなか顔を出してくれません。(;_;)

一昨日は結構遅くまで起きていたみたいですけどね…。

               - * -

さて、今日も学校が終わったらラオックスへ直行したワケなんですが、残念ながら今日も東芝のSDプレーヤーは入荷していませんでした…。

この調子だと明日に入荷してくる見込みも無いし、入荷してくるのは来週辺りになりそうですね…。(;_;)

全く予定通りに入荷されなかった為に予定が狂いまくりで、毎回の事ながら実にストレスが溜まります。

とりあえず、延長するなりの商品だって事でもう少し待ちましょう。


…という事で、今日は2時間くらいでラオックスを出て、そのまま返ってくるつもりだったんですが、ぼけぇ~っとしていたら、地下鉄の降りる駅を間違えてしまい、1つ手前の駅で降りてしまいました。

しかし、次の地下鉄を待っているのも退屈なので、下りたついでにちょっと外に出てみたら、ちょっと行った所に小さな玩具店を発見しました。

すると入り口からゾイドの箱が見えたのでちょっと入ってみたら、なんと発売されたばかりのゾイド、『ジェノザウラー』や『ストームソーダー』が置いてあったんです。

家の近くにあるお店にはまだ入荷していなかったので、まだまだ品薄状態なのかなぁ~なんて思っていたんですが、間違えて下りた駅で入手出来るとは、実に感激!!
定価で売っていたんですけど、早速購入してきました。

その時に丁度レジの方で店員さんとTOMYの方?が、どれを入荷するか?って話をしていたんですよ。

…で、それを盗み聞きしていた所、ゴジュラスのキャノン砲等のパーツ等が、7月頃に発売されたりする事がわかりました。

ゴジュラスはキャノン方が無いとバランスが悪いですからね。
いち早く発売して欲しいものです。

その他は特に目新しい情報は無かったんですが、今後は殆どアクセサリーとかそういうゾイドの発売になるっぽいです。
これからは月に数体も発売される事は滅多に無いでしょう。

               - * -

昨日の『 今日の日記 No.1039 』で、VAIOは最近全然新しいモデルを発表してこないと言いましたが、実は新しいB5ノートを新たに開発している事が判明しました!!

その名もSRシリーズで、まだ詳しい情報は公開されていません。

しかし、発表された情報を見ると、かなり高性能マシンになる事は間違いありません。

コンセプトは『軽さ&コンパクトさ、スタミナ、ハイパワー』です。

まず、写真から判断すると、その大きさはN505くらいの大きさになるみたいなので、軽さや大きさ等は十分ですし、『スタミナ』という事ですから、駆動時間もそれなりになるハズです。

また『ハイパワー』という事で、CPUには、Pentium3を搭載してくる可能性も十分ありますし、底面には大きな吸気口があったりして、CPUの冷却方法も新しい方法を使用しているみたいです。

それに、SpeedStepに対応したPentium3なら、『スタミナ』の部分にも繋がりますし、CPUは、前回発表になったばかりの、モバイルPentium3の700MHzを搭載してくるかもしれません。

もちろん得意のジョグダイヤルも搭載し、OpenMGに対応したメモリースティックスロットも搭載しています。

ハッキリ言ってココまで凄いVAIOを発表してくるとは、全然思いませんでしたね。(^x^;

さすがSONY、沈黙にはそれなりの理由があったんですね…。

詳しい情報は近日公開と言う事なので、毎日チェックして乗り遅れない様にしたいと思います。(^-^)

いやはや、今年の夏もVAIOには目が離せませんね!

ちなみに、ハイエンドモデルは以下の様な仕様になるんじゃないかと思います。

      CPU:SpeedStep対応モバイルPentium3 700MHz
      メモリ:128MB(最大256MB)
  ハードディスク:12GB
   液晶表示装置:10.4型XGAポリシリコンTFTフルカラー液晶
   ビデオメモリ:2.5MB(ビデオチップに内臓)
PCカードスロット:Type2×1、CardBus対応
 インターフェース:赤外線通信ポート、USB1.1、i.Link、  ※全て1つずつ モデム用モジュラージャック、マイク入力、          ヘッドホン出力、ディスプレイアダプター用端子等
    キーピッチ:約17mm/キーストローク2mm
バッテリー駆動時間:10時間以上?
   本体外形寸法:幅260×高さ25×奥行210mm

…まぁ、あんまりあてになるものではありませんけど、まだUSB2.0も実用化って程でもないから大体こんなもんだと思います。

               - * -

…という事で、最後になりますが、仙台のアクセスポイントが変更されたと言う事で、今日テレホーダイの番号が変更されました。

なんだか今までのアクセスポイントは7月に廃止されるらしいので、テレホーダイを使用している人は今すぐ変更ですね。


それと、前『 今日の日記 No.1033 』で、Find Fine Font というMOREソフトを紹介しましたが、実はザウルスの絵文字を読み取って、自動的に問題を作成しているワケではありませんでした。

その為に1度クリアしてしまうと、同じ問題の繰り返しないので、かなり面白くないですね…。

あそこまでやったらそういう仕様にしても良いと思うんですけどね…。
技術的に無理だったんでしょうか???


…ってな事で、今日もC++Builder4を頑張りたい所ですが、昨日寝るのが遅かった為か、ラオックスに長時間居た為か、なんだかとっても眠いので、今日はゆっくり眠ろうと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 5月 11日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/05/10の日記のメインビジュアル2000/05/10の日記
2000/05/12の日記
2000/05/12の日記のメインビジュアル