2000/05/19の日記

2000年の日記

こんにちは。
学校帰りはラオックスに行くのが習慣になっていまった岩崎です(笑)。

今日も友達がラオックスに行くというので、特に用事も無いんですが、急いで帰っても特に予定も無いので、ついて行く事にしました。

…所が行って見ると色々と見る物があって結構飽きないもんですね。(^x^;

その後、同じくラオックスをぶらぶらしていた阿部君に偶然出会い、専門学校の友達と入れ替わって、7時頃までラオックス内をぶらぶらしていました。

言うまでも無く今日もカタログをごっそりもらってきたワケなんですが、そこで新しく発売されたベガ(テレビ)を発見しました。

『 今日の日記 No.1021 』で紹介した通り、新色『プラチナシルバー』を採用し、コントロールパネル部のデザインも一新された新しいベガですが、実際に見てみると、イマイチパッとしない感じですね…。

新色を採用するのは良い事ですが、コントロール部も新色にする事は無いような気がするんですけどね…。
なんだか下が目立っているんで、画面が小さく感じてしまいます。

どちらかと言えば、デザインよりも操作性重視でのデザイン変更と言った感じですね…。

まぁ、最上位モデルではないんで、こう言うデザインがベストなんでしょうかね???


あとは、VAIOのC1シリーズに付いている、モーションアイ(ビデオカメラ)にはまってました。
ミラーや、モノクロ等のエフェクトをつけられるんですが、これが結構面白いんですよね。(^^)

もちろんC1じゃなくてもビデオカメラさえあれば実現できる機能なので、C1を購入するまでの事では無いんですが、ちょっとビデオカメラは欲しくなっちゃいましたね(笑)。

ただ、あれだけの為に数万円の出費は馬鹿らしいので、当分購入しない方が良いですね。


それと、本日入荷!とか言って、マイクロソフトの新しいインテリマウスが発売されていました。

前回発売された銀色のインテリマウスの色を白くした感じのものなんですが、左右対称のデザインで、左右側面に1つずつボタンが付いる奴です。

こう言うボタンが付いていると、かなり便利らしいので、僕もこの新しいインテリマウスを購入しようと思っていたんですが、左利きの人にも使用出来る様になっている為に、右側のボタンがなんだか押しにくいんですよね…。

慣れればそんなに問題になる程の押し難さではないので、特に問題は無いと思うんですが、なんだかイマイチしっくり来ないので、購入するのを諦めました。

マウスはもうちょっと良い感じの物が出てから買い換えようと思います。


その後、プレステの周辺機器やらを見る為に地下に行った所、レジの裏側にX指定のソフトが勢ぞろいしていました(笑)。

かなり目立たない所に入り口がある為に、ラオックスではこういった商品は扱っていないと思ったんですが、半端じゃない数が揃っています。(^-^;
さすがラオックス、地元福島とは規模が全然違いますね。


…とまぁそんな事で、今日も何も買わずに帰ってきたワケなんですが、どうやら途中で阿部君に会ってしまったのが間違いだったのか、ちょっと付き合っただけのハズなのに、かなり遅くになってしまいました…。

やっぱりラオックスは1度入るとなかなか出て来れませんね…。(^x^;


…ってな事で、ちょっと短いんですが、今日はこの辺で失礼致します。
本当はこの2~3倍の長さになるはずだったんですが、東芝の回答が遅いんで今日の話題はまだまだ先になりそうです…。

それではまた明日…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 5月 19日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/05/18の日記のメインビジュアル2000/05/18の日記
2000/05/20の日記
2000/05/20の日記のメインビジュアル