2000/05/27の日記

2000年の日記

こんにちは。 今日で19歳になった岩崎です。

結構色々な友達に誕生日おめでとう!って言われたんですけど、中にはワケの解らない音楽を送ってきたり、午前3時にわざわざ電話してくる友達も居ました。(^x^;

また、誕生日記念と言う事で、ホームページに掲示板も追加され、半分リニューアルも、実に順調です。
昔のホームページに比べるとデザインも良い感じですし、ページサイズもかなり小さくなっています。

ちなみに掲示板へ1番始めに書き込んでくれた人はMSKさんでした!
ありがとうございます。m(_ _)m
その他、早速様々な方が書き込んでくれているみたいで、本当にありがたい限り!(T-T)/ 早速返事を書き込もうと思っています。


今後はアニメーションするちょっとした小物を置いていって、ますます個性的?なページにしていこうと思います。

とりあえずトップページに居るポストンマン(葉書を食べている奴)を、もっと『ぷりてぃ』に更新する予定です(笑)。


また、新ホームページに合わせて、新バナーも作成!
大きさは今までのバナー同様の150×40サイズで、もちろん最終更新日の表示機能付き。
現在のホームページを意識したデザインなので、なるべくこちらのバナーを使用してくれると嬉しいです。
http://member.nifty.ne.jp/Hito/banner.gif

もちろんサイズ重視!と言う方は、1KB以下の今までのバナーを使用してもらっても結構です。
http://member.nifty.ne.jp/Hito/gohp.gif

その他、アニメーションするバナーも作成中ですので、ページサイズなんて無関係!という凄い方は、是非活用して下さい。

               - * -

昨日借りてきたCDをパソコンに取り込んだら、遂にWAVE音が8GBを超えてしまい、ハードディスクの空き容量が無くなってしまいました。(^x^;

そこで、CD-RにWAVE音を焼きこむ事になり、次から次へとWAVE音を詰め込んでいたんですが、何故か途中でパソコンの調子が悪くなってしまい書き込みに失敗…。

その後も、次々と原因不明の書き込み失敗を連発した結果、残り少ないCD-Rメディアを使い切ってしまい、結局ハードディスクの空き容量は3GBしか空かす事が出来ませんでした…。

予定では、CD-Rを焼きながら、ゆっくりゾイドでも作ろうと思ったんですが、失敗続きで、結局CD-Rの件が一段落してから作る羽目になってしまいました…。(;_;)

こんな調子で2世代DVD-RAMが発売される9月まで、持つのか心配です…。(※実際ドライブが発売されるのは7月です)


それにしても、1枚のディスクに9.4GBもの容量が入るってのは、どう考えても驚異的な数字ですよね…。
しかも、1枚3,800円という事でハードディスクよりも断然安いですし、ドライブも内臓型なら68,500円と、GIGAMOドライブよりも安いですから、これでMOの時代も終わったようなもんですね。

もちろん、大きさ的にMOの方が便利っぽいですけど、近い将来8インチのDVD-RAMが発売されますし、まさに次世代の記録メディアと言った感じです。(^-^)


…という事で、今日はこれから掲示板の方に遊びに行こうと思います。
今日も大した内容じゃ無くて申し訳ないです。(^x^;

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 HPに期待の掲示板が遂に完成!! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 5月 27日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/05/26の日記のメインビジュアル2000/05/26の日記
2000/05/28の日記
2000/05/28の日記のメインビジュアル