2000/06/01の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日はまたまた朝から病院に行く事になったんですが、朝っぱらから激混み状態で、1時間も待たされてしまいました。

もちろんその時点で学校は遅刻が決定し、全くいつまでも待たせやがって!と思ったんですが、綺麗な女医さんだったので、そんな事はどうでもよくなりました(爆)。
次回も沼上さんが良いなぁ~(笑)。

               - * -

最近25万円(定価28.5万円)で購入したビデオデッキ、WV-D9000の泣き声が聞えてきます…。(^-^;

折角のダブルビデオなのに、VHSしか使用せず、パソコンにも接続できるのに、全く接続される気配無しと、全く25万円の機能を使いこなしていません(爆)。

もちろん自分としてはパソコンに接続してやりたい気持ちで一杯なんですが、接続する為のDVキャプチャーボードが高価で、購入する事が出来ないんですよね…。

そこで、前々から目を付けていたカノープスのキャプチャーボードである、『 DV Raptor 2000 』がそろそろ手頃な価格になっていると思い、値段を確認しようと思ったら、生産中止になっていた事が判明しました(爆)。
どうやら待ち過ぎたみたいです。(^x^;

ちなみに現在カノープスから発売されているキャプチャーボードは、『 DV Raptor NewEdition 』と言う物で、詳しくは解らないんですが、様々な機能が追加されているみたいです。

また、定価は69,800円(売価は66,500円前後)と相変わらず高価で、まだまだビデオを100%活用するまでは時間がかかりそうです…。
WV-D9000よ…スマン…。(;_;)/

               - * -

今日もラオックスに行って、最近話題(?)の食器洗い機を見てきました。

所が目を付けていた三洋のDW-S2000(S)は、新製品という事で、まだ店頭には置いてないらしく、現物を確認する事が出来ませんでした…。

そこで、とりあえず値段の確認をした所、88,000円が69,800円だそうです。

69,800円って事は、消費税を含めて73,290円で、さらに工事費が入ると83,290円くらいになりますから、まだまだ手軽に購入できる価格ではないですね。(;_;)

まぁ、工事は自分でやっても悪くは無いんですが、水道関係は初めてなんで、なるべくならやってもらった方が無難です。

とりあえず工事費を含めて、6万円くらいまで値下がりする事を期待しましょう。(^x^;


その後は、今日発売される予定の、松下の世界最小・最長MD(SJ-MJ77)を見に行ったんですが、残念ながら…と言うか、やはり入荷していないみたいで、こちらも現物を確認できない状態と、今日はかなり空振りだったみたいです。

相変わらずSDプレーヤーも入荷していないみたいだしね…。

               - * -

SCEIから、パソコンのUSBマウスを使用できる、プレステ2ソフト『びっくりマウス』が発表されました。

7月に4,800円で発売される予定で、マウスを使用して、絵を描いたりするソフトなんですが、様々な仕掛けが用意されていて、ゲームに近い感じに仕上がっているみたいです。

中でも『ワザペン』と言うのがポイントで、水色で線を引けば池になったり、緑色で描けば草むらが登場する等、選択した色や描いた形によって様々な物が登場する仕掛けになっています。

まだまだ詳しい情報は解らないんですが、なかなか期待できるソフトになりそうですね。(^-^)

何より専用の高価なのにオンボロなマウスじゃなくて、愛用のマウス等を使用できるって部分がプレステ2の特権ですね。

               - * -

…という事で、今日から家計簿を付ける事になり、使った金額を電子手帳に書いておいたんですが、1日100円どころか、軽く1,000円は使用していた事が判明しました。(^x^;

意外に使っていないように見えてこんなに使用していたとは、自分でもかなり驚きです。
ホント家計簿ってお金を貯めるには有効な手段ですね。

とりあえず今日はホームページのリニューアルを休憩して、エクセルを弄りまくって月々の平均等を表示するようにしよう。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 HPに期待の掲示板が遂に完成!! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 6月 1日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/05/31の日記のメインビジュアル2000/05/31の日記
2000/06/02の日記
2000/06/02の日記のメインビジュアル