2000/06/03の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は絶好の洗濯日和と言う事で、洗濯をした後に、窓やら玄関等を全て開けて気持ちよく寝ていたら、バイトの面接を終えた阿部正樹から、『暇だから行くわ』と電話がかかってきました。

そこで、ついでに髪を切ってもらい話し込んでいたら、ヨドバシカメラに僕の持っていないゾイドが売っていた事が判明し、早速ヨドバシカメラに行って来たんですが、残念ながら『ブレードライガー』は売り切れていました…。(;_;)

しかし、なんとあの『ディバイソン』が売っていたんですっ!!
中型ゾイドの中では結構お気に入りのディバイソンが、既に発売していたとは実に驚き!!

ラオックスにあるATMでお金を下ろすのも待てず、早速阿部君にお金を借りて購入してきました。

そうして、近くのATMでお金を下ろして…と思ったら、何と既に時間が遅かった為に受付を終了していた事が判明。(^x^;

結局阿部君の生活費は今日中に返す事ができず、今度逢った時に返す事になりました。


それにしても、まさかディバイソンが手に入るとは、ブレードライガーが手に入った事よりもかなり嬉しいです。(^^)

しかも、その横には改造パーツセットも売っていて、今月はゾイドに生活費を吸い尽くされそうな勢いです。(^x^;

そもそも、TOMYのホームページが工事中っていうのがイケナイんだよね。
お陰でディバイソンとかが発売されているなんて、全然解らなかったし、頼りになるCMは、あいかわらず更新が遅いしね…。

結局『 今日の日記 No.975 』以来、ゾイドの新製品情報はさっぱり話題に出せず、自分の購入リズムも崩れまくりです…。

そこで、どんなゾイドが発売されるのか確認をしてみた所、2000年の発売予定は以下の様になっている事が判明しました。
どうやら、『 今日の日記 No.975 』で紹介したものよりも、かなり変更があったみたいです。

発売日 型番  ゾイド名      価格
3/ 2 EZ-026 ジェノザウラー   2,000円 モーター(単4×2)
3/ 2×EZ-027 レブラプター      600円 ゼンマイ
3/30×RZ-028 ブレードライガー  2,200円 モーター(単4×2)
3/30 RZ-029 ストームソーダ   2,000円 モーター(単4×2)
4/27×RZ-030 ガンスナイパー     600円 ゼンマイ
5/末×PZ-031 ディバイソン    2,500円 モーター(単3×1)
5/末×PZ-032 シンカー        600円 ゼンマイ

…以上です。『×』が付いているものは自分が持っていないゾイドです。

この他、ゴジュラスの武装を強化した、ゴジュラス・ジ・オーガや、シールドライガー・ダブルキャノン・スペシャルジェット、プロイツェン仕様アイアンコング等が、6月中に発売される予定らしく、今後もゾイドの発売に目が離せませんね。

また、上記にも書きましたが5月に改造パーツが発売されていて、今後も様々な改造パーツが発売される予定です。

5/?? CP-01 シールドライガー用ビームキャノンセット 400円
5/?? CP-02 レッドホーン用ビームガトリングセット  400円
5/?? CP-03 セイバータイガー用アサルトユニット   400円
6/末 CP-04 コマンドウルフ用アタックユニット    300円
6/末 CP-05 カノントータス用大口径ビームキャノン  300円
6/末 CP-06 プテラス用ボマーユニット        300円
6/末 CP-07 モルガ用キャノリーユニット       300円
6/末 CP-08 レブラプター用パイルバンカーユニット  300円
6/末 CP-09 飛行ゾイド用ブースターキャノンセット  300円
7/末     ゴジュラス用              500円
7/末     アイアンコング用            500円

…以上、改造パーツの色々でしたが、僕的には改造前のゾイドと、改造後のゾイドを並べたいので、出来れば2つ同じゾイドを購入して並べたいですよね…。

ただ、そんなに置く場所とお金が無いんで、改造パーツのコンプリートは難しいかもしれません。(;_;)


…と言う事で、話は元に戻りますが、その後は阿部君とヨドバシカメラの袋を持ってラオックスへ…。

かなりラオックス派なのに、こんなに大きな袋を持ち歩くと、『いつも見に来るけど、買い物はヨドバシだったのか?』
…って、誤解されそうですね。(^x^;

でも、色々と見たい物があったし、そのままラオックスをふらふらして、DVDを見ていたら、前々から欲しかった木内晶子のDVDを発見し、色々と悩んだ結果、ついに買ってしまいました。(^x^;

家計簿を付け始めて、気が付かないうちに結構使っていた事が判明し、これからは控えめに過ごそうと思っていたのに、これで来週分の生活費は使いきった感じです。

しかも今月は、外国版ゴジラや、酒井若菜のDVD等も購入する予定だし、やっぱり今月も苦しくなってしまいそうですね…。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 HPに期待の掲示板が遂に完成!! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 6月 3日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/06/02の日記のメインビジュアル2000/06/02の日記
2000/06/04の日記
2000/06/04の日記のメインビジュアル