2000/06/09の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日も僕のホームページにURLを教えてしまった先生が出没したらしく、日記を読んじゃったみたいです…。(^x^;


…とまぁ、そんな事はさて置いて、実はホームページの切番に少々問題が出てきた為、またまた変更されました。

その結果『同じ数字が4つある』という切番が廃止され、新たに『フルハウス』という条件が追加されました。

これは、上3桁が同じ数字で、しかも下2桁が同じ数字という物で、丁度『○○○△△』こんな感じの状態の事を言います。

一応『△○○○△』でも『△△○○○』でも『○△○△○』でも、フルハウスには間違いないんですが、最初の奴は、シンメトリー(左右対称)、その次は、トリプレット・ロー(下3桁が同じ)、そして最後は、レペティション(2つの数字を繰り返す)という条件に、当てはまるので、フルハウスは『○○○△△』の状態のみの条件となります。

少々ややこしい感じですが、とりあえず切番のバラエティは増えたと思います。

…という事で、以下がリニューアルされた切番の一覧です。

 名称        説明     GETバイト数 主なカウンタ例
 シンメトリー    左右対称         4 25752、76467
 ジャスト100   下2桁が『00』     4 15300、84200
 トリプレット・ロー 下3桁が同じ(0以外)   5 56222、13888
 ストレート・ロー  下4桁が連続した数字  20 73456、29876
 フルハウス     ○○○△△       25 55522、33399
 レペティション   2つの数字を繰り返す  25 46464、82828
 ジャスト1000  下3桁が『000』   30 98000、32000
 クワッド・ロー   下4桁が同じ(0以外)  32 63333、12222
 ストレート     連続した数字が続く  146 34567、87654
 クインテット    全て同じ数字     180 77777、55555
 ジャスト10000 下4桁が『0000』 200 60000、20000

…以上です。

また、切番のページにも書いてありますが、複数の切番と一致する場合は、より点数の高い切番が優先されます。

それでは皆さんも1位を目指して頑張って下さい!(^-^)/

               - * -

さて、ミレニアムプログラムと言う事で、今年中にはC言語を覚えようとBC++4を購入したんですが、エディタがフリーカーソルだし、デザインも悪いし、しかも、さっきまで実行できたハズの正常なプログラムが、いきなりエラーになって実行できなかったりと、コンパイルもかなり良い加減で、なんだか最近BCを使用する気が無くなってきていますね…。

やっぱり難しいけどVC++に挑戦するべきなんだろうか???


…という事で、明日はいよいよネットワークウォークマンの発売日です。
もう99%買う勢いですけど、ちゃんと入荷しているでしょうか??

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
             なんだか最近日記を書く時間が無いなぁ~(泣)。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 SONYネットワークウォークマン(NW-E3)発売まであと1日!!!
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
 HPに期待の掲示板が遂に完成!! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 6月 9日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/06/08の日記のメインビジュアル2000/06/08の日記
2000/06/10の日記
2000/06/10の日記のメインビジュアル