2000/06/13の日記

2000年の日記

こんにちは。 物欲の神様岩崎です。  ←メル友に言われた(笑)。

今月はイヤホンからゾイドまで、5,000円前後の購入が多かった為か、半月もしないうちに一気に財産を使い尽くし、これからは無駄な買い物をしないようにと思っていたんですが、よく考えたら、今月はゴジラとかのDVDの予約や、限定ゾイドの発売等があった事が判明…。(-_-;

仕方ないんで、DVD-RAMドライブ用に貯めていたお金から、2万円程借りてくる事にしましょう…。

               - * -

ロジクールの発売しているワイヤレスキーボードの一部が、国内の漁業用無線と干渉する事が判明したみたいです。

つまり、漁業用無線の近くでこのキーボードを使用されると、無線の電波を妨害したりしてしまうワケなんですが、滅多に漁業無線の近くでキーボードを操作するような事は無いと思うんで、特に問題は無いんじゃないかな?って思います。

しかし、ロジテックの方ではそうも言ってられないんで、早速改良したキーボードと無償交換をしています。

ですから、ちょっと最近キーボードが汚れてきたな…とか、ちょっとキズが付いちゃったって人には、実に良いチャンスかも知れませんね(笑)。

ちなみに、今回対象となるキーボードと型番P/N番号(裏面に記載)は、
 型番           P/N番号
 CK-70ME      867039-0100
 CK-50M       867053-0116
 CK-50        867053-0116
 CKB104-70M   867006-0100

…以上のキーボードです。
このキーボードを持っている人は、今年の12月末までに、ロジクールカスタマーリレーションセンターに連絡し、ロジクールに着払いでキーボード『のみ』を送りつければOK。

あとは、ロジクールからキーボードが届くのを待つだけです。

もちろん、急ぐ事は無いと思うんで、少し時期を外して交換に挑んだ方が、早めにキーボードが送られてきて良いかも知れません。

その他、詳しい情報はロジクールのホームページでどうぞ。
                     http://www.logicool.co.jp/
               - * -

アパートのアンテナの向きが悪いのか、どうもテレビの映りが悪いと、『 今日の日記 No.1042 』で、愚痴っていた自分ですが、この解決策としてブースターを取り付けるという方法があるみたいです。

当たり前ながら、アパートは1つのアンテナで、複数の部屋に分岐しているワケですが(僕のアパートの場合は10個?)、この時に、電波が弱まっちゃうらしく、画質が乱れてしまうんですよね。

そこで、登場するのがブースターと言う物で、これを取り付ける事によって、電波を増幅させ、画像の乱れや劣化などを防ぐ事ができるらしいんです。

…と言う事で、早速ラオックスで見に行ったんですが、室内用で9,500円と、意外に高かった事が判明しました。

確かに5,000円程度の物も無いワケではないんですが、僕のアパートではBS放送も混合しているので、それに対応した物でないと駄目みたいなんですよね…。

とりあえず、これは再来月辺りに購入しようと思います。(^x^;

               - * -

『今日の日記』でも度々紹介していた、カセットテープ型のMP3プレーヤーが、遂に富士通から発売される事が決定しました!!

価格は29,800円で、記録メディアとなるMMCは別売りだそうです。

もちろん自分は、こっちよりもNWウォークマンをオススメします(笑)。

               - * -

外国では絶好調みたいですが、日本では風前の灯火状態の任天堂。

その昔、天下の任天堂とまで言われた任天堂ですが、もはや支える物はポケモンのみという状態で、生き残るにはポケモンをどうやって引き伸ばすかがポイントです(笑)。

そんな任天堂が遂に爆発。
なんとピカチュウバージョンのNINTENDO64を発表してきました!
その名も『ピカチュウNINTENDO64』!!

その名の通り、NINTENDO64の本体に、大きくピカチュウが浮き出ていて(密かにピカチュウの頬が光るらしい)、電源の部分はモンスターボールになっていますが、お陰で292×189×81mmと幅広くなってしまい、土地の無い日本では嫌がれる事間違い無し。

カラーバリエーションは、オレンジとブルーの2種類で、どちらも底面はイエローのツートンカラーになっていて、この点を任天堂は『可愛らしさ』と主張。

ちなみにこのN64は、お値段そのままの14,000円で、7月21日に発売されますが、これで本当にファミリー層への一層の拡販が可能なのかは不明です…。

とにかく頑張れ。>任天堂

               - * -

前回、適当にURLを入力して見つけた、岩崎電気(株)ですが、今度は『マイマイ』を調べていた阿部君が、『イワサキセダカヘビ』とやらが存在する事を発見しました。

このイワサキセダカヘビは、全長70cm程度と小型の蛇で、琉球列島南部だけに生息し、滅多に人目につく事は無いそうです。

主にマイマイを食べるみたいなんですが、かなりの大食いらしく、頭の2倍程もある殻を背負ったマイマイなら、1日で4~5匹食べちゃうそうで、生きているマイマイしか食べないという、ちょっとグルメな面もあるそうです。

…という事で、その他にも『イワサキ』と付く物を大募集(笑)。
『岩崎』が付く土地なんかは結構ありそうですね。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 6月 13日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/06/12の日記のメインビジュアル2000/06/12の日記
2000/06/14の日記
2000/06/14の日記のメインビジュアル