2000/06/20の日記

2000年の日記

こんにちは。 今日も地下鉄を乗り過ごした岩崎です。

なんだかついつい眠くなっちゃって、『あ!ココで下りるんだっけ!』
…と気が付いた頃にはドアが閉まってしまいました…(泣)。

丁度友達との約束もあったし焦った焦った…。


…という事で、本当は明日発売するハズの GODZILLA を、フライングGETしてきました!(^^)v

日本で映画が上映されてから約2年、限定版が発売されてから1年以上も経ってから、やっと発売された外国版ゴジラですが、予定通り日本語吹き替えでも5.1ch録音だし、とりあえず買いですね。


それにしても、なんだかディズニーのターザンも面白そうですね。
吹き替えでも5.0ch録音だし、ちょっと購入してみたい気がしますが、7月19日に踊る大捜査線も発売される予定なんで、どうせならこっちも購入した方が良い感じもします。

あと、前回言っていたエイリアンも1~4まで発売されちゃったし、来月も下手すれば大量にDVDを購入しちゃうかも知れませんから、上手くレンタルを活用しなければいけませんね。

とりあえずエイリアンはレンタルで見て、何度も見たくなるようだったら購入する事にしましょう。


また、ちょっと見てみたいのが、アニー賞の9部門を独占したという、アイアン・ジャイアントというアニメですね。3,400円と結構安めだし、吹き替えがマルチチャンネル録音なら購入しても悪くはなさそうです。

…で、レンタルになさそうで、かなり見てみたいのが、親指タイタニックと言う物で、その名の通り、出演するのが親指というタイタニックのパクリです(笑)。
なんだか面白そうですから、是非レンタルされる事を願いましょう。

               - * -

N505の後継モデルとして登場した新VAIO(SRシリーズ)、PCG-SR9/Kの発売日が、今月24日に決定しました!!

しかし、ちょっと残念なのが、丁度消費電力をますます抑えた、600MHzのモバイルPentium3が出荷されたって事ですね。

このモバイルPentium3は、SR9/Kが採用している、600MHz版のモバイルPentium3よりもさらに消費電力を抑えた物で、ますます長時間の使用が可能になります。

ちなみにこのCPUを搭載したノートパソコンを逸早く発表したのは、ダイナブックで有名な東芝で、DS60P等を7月3日から発売します。

また、750MHz版のモバイルPentium3も出荷されたみたいですし、モバイルCeleron等も出荷され始めたみたいですね。

               - * -

昨日の日記の話題に出ていた、i815チップセットが、遂にIntelから正式に発表されました。

もしかするとメーカーには既に発表があったのかも知れません。

i815は、最大6チャンネルのサウンド機能や、グラフィックス機能を搭載しながら、AGPの4倍モードに対応していて、デュアルATA/66や4ポートUSB等の機能を備えています。

また、PC133のSDRAMメモリ等に対応している為、現在1番使えるチップセットに仕上がっていると思います。

i820は昨日の日記でも言った通り、高価なDRDRAMしか対応していないので、MTHを使用しないとSDRAMを使用することができなかったんですよね。

…という事で、今後i815を搭載したマザーボードが、次々と出てくると思いますが、自分はもちろんi820を購入する予定です。

何て言っても次回パソコンを買い換える時は、メモリはDRDRAMって決めてますからね(爆)。


それにしても、早く新しいパソコンが欲しいですね…。
今のパソコンじゃ止まるし、消えるし、遅いしで、何の良い事もありません(泣)。

…とは言ったものの次にパソコンを購入する時は、ノートパソコンを購入した方が良さそうだし、この調子じゃウィラメットが登場するまでに、うん十万円も貯められる見込みは無いしねぇ~…。

とにかく1GHzを超えるCPUとDRDRAMを搭載するだけで、軽く200,000円くらいにはなりそうだし、さらに10,000回転/分のハードディスクやら、アルミケースやらなんて言っていたら、いくらあっても足りませんしね。

とりあえずジョージアの抽選だけでは、おいらの夢は叶わないとだけ言っておきましょう。

…って言うか、10万円じゃ誰の夢も叶いそうにないね。(^x^;
せめてもう1桁くらいないと(爆)。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 6月 20日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/06/19の日記のメインビジュアル2000/06/19の日記
2000/06/21の日記
2000/06/21の日記のメインビジュアル