2000/06/21の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

そぉかぁ~、システムが概論の出席率は64%かぁ~…。
進級できる80%までは、まだまだ遠いなぁ~(爆)。


500玉程度の大きさのディスクを採用した、世界最小・最軽量のハードディスクが、『マイクロドライブ』として、天下のIBMから発売されています。

その特徴はなんと言っても、大容量のコンパクトフラッシュとして使用できる事で、大きさもタイプ2に合わせた、42.8×36.4×5mmとなっています。

現在発売しているマイクロドライブは、340MBの物で、20日に定価が49,800円から39,800円になり、ますますコンパクトフラッシュよりも安価になり、購入しやすくなりました。


そして、その340MBを3倍近く上回る、大容量の1GBのマイクロドライブが、遂に発表されました!!(>_<)/

価格はオープン価格と言う事ですが、大体50,000円弱になるらしく、128MBで40,000円近いコンパクトフラッシュと調べると、6倍近くお得な計算になりますね。(^-^)

また、1GBのマイクロドライブは、今までのマイクロドライブに比べて、データの転送も安定しているし、消費電力も最大約75%カットし、非動作時の耐衝撃性も約50%向上しているそうです。

ちなみに発売は8月予定だそうですが、7月から一部のメーカーに限定出荷を行うみたいで、同時に512MB版のマイクロドライブの出荷も行われるみたいです。

               - * -

自分の反応がしょぼいらしく、掲示板パワーの力も無くなり、昔の来客数に戻りつつある今日この頃ですが、実は10,000HITをGETしたのは、PANDAさんだった事が今日判明しました!(爆)

まさか今頃になって解るとは、思ってもいませんでしたね(泣)。

とりあえずコレで4桁から5桁目への記念すべき切番である、10,000HITを誰がとったのかを、切番チャンピオンのページに書き込む事が出来ますね。(^^)

…という事で、そろそろ12,121(25Byte)とか、12,222(32Byte)とか、12,345(146Byte)とか、高得点の切番が待ち構えていますから、皆さんもこう言った高得点の切番をGETして、上位を目指しましょう!
100Byteなんて、あっという間です。


…という事で、短いですが今日はこの辺で失礼致します。

ちなみに今日は話題が無いんじゃなくて、時間が無いだけです(爆)。
とりあえず明日は8時頃から書き始めて、今日かけなかった話題等をゆっくり書くことにしましょう。

それではまた明日…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 6月 21日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/06/20の日記のメインビジュアル2000/06/20の日記
2000/06/22の日記
2000/06/22の日記のメインビジュアル