2000/06/25の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は選挙ばかりで、ろくなテレビ番組がありませんでしたね…。

こう言う時にこそ選挙じゃない番組をやれば、かなりの視聴率が取れると思うんですが…。


さて、いきなりですが、7月1日にフォント君4.04を公開する事に決めました!

特に大きなバージョンアップポイントが無いので公開するか迷ったんですが、さすがに半年間バージョンアップが無いって言うのは厳しいし、ソフトからヘルプを呼び出せるようにとの要望も多かったので、とりあえずヘルプの呼び出し機能を追加して公開する事に決定しました。

しかし、さすがにそれだけは厳しいので、選択したフォントにジャンプできる機能を追加したものの、ハッキリ言って、今回はヘルプの内容の変更の方が多いですね。(^x^;

とりあえず次回こそは、夏休み等を利用して、まともなバージョンアップが出来る事を願いましょう。

…って言うか、無駄な処理が非常に増えて来た感じがするんで、久々に作り直しをしをしようと思います。


ちなみに選択したフォントへのジャンプ機能と言うのは、選択しているフォントへ次から次へジャンプ(移動)できる機能で、少しだけ選択している場合や、選択しているフォントが散らばっている場合に便利な機能です。

               - * -

現在はメーカー等にしか販売されていない1GHzのPentium3ですが、そろそろ1GHzのPentium3のみの販売がされる見込みで、一部のお店では既に予約等を開始しているみたいです。

気になる価格は138,000円前後だそうで、933MHzのPentium3と50,000円近い差が付いていますが、1GHzの為なら、これくらいの差もOKでしょう(笑)。

ちなみに、自分の使用している450MHz版のPentium3は、1万円弱で購入できるらしいです。(-_-;

Pentium3が出た当時は、8万円くらいはしたと思ったんだけどねぇ~…。

               - * -

期待のグラフィックスチップ『 GeForce2 GTS 』を搭載した、カノープスのビデオカード『 SPECTRA 8400 』が遂に発売されました!!

当初の予定では5月末だったような気がするんで、かなり発売が遅れたみたいですが、カノープスの発売延期は恒例らしいです。

333MHz(166MHz×2)で動作する32MBのDDR SGRAMや、ノイズの影響を抑えるSSHテクノロジー等、安定性重視の高品質と、今回もかなりのハイエンドモデル用に仕上がっているだけあって、価格の方も50,000円前後と、普通のビデオカードでは考えられない高価格になっています。

しかし、カノープスのビデオカードは、それだけ出す価値は十分にあると思いますし、自分も次回のビデオカードはカノープスにする予定です。

ちなみに、64MBのメモリを搭載した、 SPECTRA 8800 の発売も予定されていますが、まだ発売日も価格も未定だそうで、早くても8月くらいになると思います。


…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 6月 25日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/06/24の日記のメインビジュアル2000/06/24の日記
2000/06/26の日記
2000/06/26の日記のメインビジュアル