2000/07/01の日記

2000年の日記

こんにちは、 岩崎です。

いよいよ再起動するたびにセーフモードで起動する羽目になってしまう程、壊れかけてしまった僕のパソコン…。
せめてDVD-RAMを購入するまでは、データを壊さないでおくれ…。

               - * -
さて、掲示板を付けたりリニューアルをしてから、まだ間もないと思っていたのに、既に1ヶ月以上が経ち、あっという間に6月も終わってしまいました。(^x^;

それにしても5月から6月にかけてのホームページは実に絶好調で、6月の平均来客数は46.13人/日とダントツの過去最高を記録!!

ちなみに2位は、掲示板パワーで後半の伸びが凄かった5月の27.03人/日で、3位がフォント君が絶好調だった1999年9月の24.83人/日です。

今月も掲示板パワーで40人/日が目指せれば良いですね。(^^)

さらに7月1日ですから、フォント一覧印刷君4.04を大公開したので、これで、今月は5人/日くらいは増えたと思います。

一部のフォーラムでは、登録のタイミングを外してしまい、フライング公開となってしまったものの、予定通り公開できて良かったです。

まぁ、今回は…って言うか今回『も』複雑な変更はしていませんし、公開できるのは当たり前なんですけどね(苦笑)。

半年待たせてこれかい??って感じですが、とりあえずC言語を勉強中という事で、勘弁して下さい…。(^x^;


それにしても、今月こそはCで作成した簡易フォント君を公開したいですね。
せっかく専門学校に通っている事だし、今年こそ公開しなくちゃ何の意味も無いって感じです。

とりあえずフォントリストの一覧と印刷辺りの処理くらいは、近いうちに出来る様にしないとね。

               - * -

昨日の夜に妹からメールが着たので読んでみると、『飲茶楼』に付いているオマケがあと2種類で全種類揃うんだけど、その2種類が見つからないという内容でした。

そこで、目の前のファミリーマートを見てみたら、その2種類があったので、購入してやったものの、お陰で持ち金が10円くらいになってしまいました…。(;_;)

ですが、今日仕送りが入ってくるので問題無いかな?と思っていたら、これを実家に送る為の切手を買う事が出来ない事に気が付きました(爆)。

折角買ったのに、これじゃ意味が無いじゃないかぁ~!!と悔やんでいたら、なんと、お店の人が100円を貸してくれるという事になり、なんとか切手を購入する事ができました。(^x^;

もちろん、その店員さんは友達とかってワケでも無く、良く会う店員さんってだけの関係なんで、そんな人からお金を借りるって時点で凄い話なんですが、この後さらに凄い事になりました。

なんと、その後オマケを入れた封筒をポストに入れて、ふと近くにあった自動販売機のおつりの部分を見てみたら、驚く事になんと100円を発見したんですっ!!!

素晴らし過ぎる偶然と言うか、話がうま過ぎるという感じですが、正真正銘のノンフィクション。

迷わずその100円をネコババし、30分もしないうちに無事に借金を返す事が出来ました(爆)。


しかし、お陰で7月ぶんの運を使い果たしてしまったと言う感じで、手を洗っていたら、上の食器をしまう部分の角に頭をぶつけるわ、昼飯を賭けたジャンケンでは負けるわと、大災難が続いています(泣)。

自分的には原付でコケた分が返ってきたと思っていたんだけどな…。(^x^;

               - * -

…ってな事で、今日は嫌がる阿部君を無理矢理連れ出し、昨日入荷したDVDを購入する為にラオックスに行って来ました。

とりあえずDVDを購入し、12,000円程出費した自分は、さらに雑誌を購入し、2,000円の出費をプラスする等で、早速1日目で今月分の大半を使い果たします(爆)。

もちろん、先月は5万円貯めるといいつつ、逆に5万円使い過ぎたので、今月はその穴埋めもしなければならず、予想通り、今月はかなりサバイバルな生活となりそうですね。(-_-;

一体1日いくらくらい使えるんだろうか??
まだ家計簿をつけていないから解らないけど、時計が買えない事は確かだな。


…で、その後ラオックスをぶらぶらしていたら、30日にいよいよ松下から発売されたDVD-RAMレコーダーを発見!!

定価250,000円のところを、218,000円で売っていました。

僕もどうせ似た様なお金を出すなら、こいつにしておけば良かったですが、普通のデザインなのがイマイチなのが問題ですね。

せっかく次世代のビデオレコーダーなんですから、NECのギガステーションの様に、フルドットの大型液晶を搭載する様な、何か個性が光る感じのデザインにして欲しかったですね。

これじゃ普通のDVDプレーヤーと見分けがつかない感じです。


また、リモコンの方はかなり特殊になり過ぎていて返って問題がありますね。

一体どの辺が特殊なのかと言うと、なんとリモコンの液晶が裏側にあるです。(^x^;

実は裏側のカバーをスライドさせると、予約録画ボタンが出てきて、液晶で予約時間を確認しながら…という事なんですが、カバーを元に戻すと完全にボタンが隠れてしまうので、本当に裏側に液晶が付いている、おかしなリモコンに見えてしまいます。

別にこんな変な仕様にしなくても、ボタンの配置をもう少し整理したり、リモコンを普通の大きさにすれば、全て片面に収まったと思うんですけどね。

なんでボタンの数があんなに多くなるのが予想されているのに、コンパクトサイズのリモコンにしたのかが疑問です。


また、さらにラオックスをぶらぶらしていたら、MP3プレーヤーにもなるデジタルカメラ FinePix40i を発見しました。(^^)

デザインも悪くは無いし、録再用MDプレーヤー並の大きさと、意外にコンパクトだったので驚いたんですが、さすがにデザインの悪いリモコンは展示していないみたいですね。(^x^;

操作性は慣れれば簡単と言った感じですし、仕様もなかなかなので、MP3という部分を省いたとしても、コンパクト性とスーパーCCDハニカムという点で悪くは無いと思います。

ですがMP3プレーヤーを結構重視しての購入は出費が大き過ぎるので、別な安価なデジカメと、NWウォークマン等を購入した方が無難ですね。


…という事で、後半はかなり急ぎ足となってしまいましたが、なんだか夜遅くなってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 7月 1日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/06/30の日記のメインビジュアル2000/06/30の日記
2000/07/02の日記
2000/07/02の日記のメインビジュアル