2000/07/02の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

1日目にして、さっそく資金不足に陥っているワケですが、さらに、家計簿をつけてみた結果、今月は電気代を引かれて終わりだと言う事が判明しました(爆)。

やはり先月の穴埋めは1ヶ月では無理みたいですね…。(^x^;


さて、2000年には1,000万枚の出荷が見込まれている、SONYのMS(メモリースティック)に、今度は入出力(I/O)機能を追加しようという事になっています。

一体MSに入出力機能を追加してどうするんだ??って感じですが、例えばGPS機能を搭載したMSをノートパソコンにセットすれば、ノートパソコンの地図ソフト等で、自分の位置を把握する事が出来ますし、近々発売されるだろう、MSスロットを搭載したPDAで、こう言ったMSを使用すれば、様々な機能を追加する事が可能になります。

スピーカーが搭載されているMSを使用すれば、音楽等が再生できるようになりますし、TVやラジオ等のアンテナ機能を搭載したMSを使用すれば、PDAでTVやラジオを見る事が出来るかも知れません。


この他,SONYでは、デジタルカメラが搭載されているものや、指紋を認識する物など、様々なMSを考えているみたいで、TV等は、MS自体に画面が付いていました。

実現は何年先になるんでしょうか??(^x^;


…と、ココまで書いてから睡魔に勝てず2時間程眠ってしまいました。

気が付いたらもう2時だし、明日は出席率の問題もあって遅刻できないので、アイワのMP3プレーヤー等の話題は明日に持っていく事にしましょう。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 7月 2日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/07/01の日記のメインビジュアル2000/07/01の日記
2000/07/03の日記
2000/07/03の日記のメインビジュアル