2000/07/11の日記

2000年の日記

こんにちは。 今日も起きたら学校が終わっていた岩崎です(爆)。

結局、呼び出しを喰らってしまい最後の授業を15分だけ出てきたんですが、どうやら、数々の遅刻と欠席が、積もりに積もって、遂に次回1分でも遅刻すれば落第が決定したみたいですね。(^x^;

とりあえず、木曜日だけでも学校に行かなくては…。


…ってな事で、アニメ界のアカデミー賞と言われている(らしい)、アニー賞を9部門独占したと言う、噂の『アイアンジャイアント』を、友達がレンタルしてきたので、ついでに借りて見る事が出来ました。(^-^)

友達が字幕好きだったのは誤算でしたが、結構面白いんで、1度は見てみると良いかもしれませんね。

               - * -

昨日は松下の2世代DVD-RAMドライブの発売日と言う事で、わざわざラオックスに行って来たワケなんですが、肝心の日記の話題に出すのを忘れていた事が判明しました(泣)。

…とは言っても、肝心のメディアが入荷していないらしく、まだ、展示などが行われていない状態だったし、昨日発売されたのは、外付けタイプのものだけだったので、特に話題に出す事もなかったんですよね。

でも、売価がかなり安価だった事には驚きました。

定価68,500円のドライブの他にも、メディア等が必要になるので、約100,000円の資金を貯めておいたんですが、なんと内蔵型の売価は、49,800円と予想以上に安価だった為に、ディスクをかなり購入しても、かなり手元に残りそうなんですよね。(^^)

とりあえず、WAVE用に3枚、壁コレ用に1枚、その他1枚で、早速5枚は購入するにしても、あと30,000円は残りそうだし、下手したら、別なアイテムも購入できちゃう勢いですね。

…とは言っても、腕時計まではあと30,000円以上も足りないし、デジカメまでは程遠いし、HMDもイマイチ購入時期じゃないしと、イマイチベストな使い道が見つかりませんね。(^x^;

…って言うか、今月もヤバそうだし、生活費に消えて終わりかな?(爆)


まぁ、30,000円もあれば、なんとかプレステ2が購入できない事もないんだけど、前々から行っている通り、年末に値下げするのは目に見えてるし、今は完全に購入時期じゃないからね…。

でも、ラブストーリーとか、スキャンダルとか、アーマードコア2とか、やりたいソフトが滅茶苦茶増えて来たから、値下げのために、年末まで待っているのも考えもんだよね…。

まぁ、年末に10,000円も値下げするってなら話は別だけど、プレステ1の動きからみても、5,000円程度が妥当でしょう??

たった数千円の違いなら、断然今購入しちゃった方がお得だしね。

それに、そろそろラオックスのポイント対象商品になりそうだし、もしかすると、結構買い時じゃない?って思うワケです。


…だけど『今更プレステ2?』って感じだし、イマイチ話題性に欠けるのも問題だよね…。

購入するならそれなりに自慢の出来る品じゃないと意味無いし、やっぱり『待ち状態』を続けるのが無難なのだろうか??

               - * -

月々たった4,500円で随時接続が可能になるという、夢の様なサービス『フレッツ・アイ(IP接続サービス)』が、現在東京や大阪等の一部の地域のみで提供されていますが、遂に仙台でもサービスが提供される事になりました!!!(>_<)/

これでやっと夜型から少しは解消されると思うし、混んでいる回線ともおさらばする事が可能になります!!

しかも、サービス開始時期が7月17日と、既に1週間を切っていて、今スグにでも申し込みたい感じですが、実は受付も7月17日からとなっているので、今スグに申し込み!というワケにはいかないんですよね。(^x^;

さらに、仙台市でもさらに一部の地域に限定されるらしく、運が悪ければ対象外になる可能性もあります。(^x^;

とりあえず今は対象内になる事を願いましょう…。


ちなみに、仙台意外にも北海道などの一部の地域が、サービス圏内になったみたいなので、毎日インターネットをしまくっている人は、NTTのホームページで確認すると良いかも知れません。

東日本は、http://www.ntt-east.co.jp/release/0006/000615_1.html で、西日本は、http://www.ntt-east.co.jp/release/0006/000615_2.html で、それぞれの提供地域を確認する事が可能です。

また、17日になれば、http://www.ntt-east.co.jp/flets/ で、受付が出来るかも知れませんので、サービス圏内の人はチェックですね。

それと、もし圏内だったとしても、これはISDN専用のサービスなので、ISDNじゃない人は今スグISDNに変更するべきでしょう。

不便だなぁ~って思う人も中にはいると思いますが、随時接続ともなると、インターネットをしている最中に、電話がかかってくる可能性も多くなってくると思いますし、実用性から言っても、ISDNにするのが無難かと思います。


さらに、プロバイダが対応している必要があるので、プロバイダに直接問い合わせるか、 http://www.ntt-east.co.jp/teigaku/pbd.html で確認してみて下さい。

僕が加入している@niftyは、バッチリ対応しているんで、問題は、サービス圏内だけか?って事だけですね。

とりあえず仙台市青葉区とかは圏内だとして、僕の居る太白区はどうだろう…??


…という事で、何か書き残しているような気がするんですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 7月 11日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/07/10の日記のメインビジュアル2000/07/10の日記
2000/07/12の日記
2000/07/12の日記のメインビジュアル