2000/07/13の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

まさかキッズウォー2が始まっていたとは、今まで全然解らなかった…(泣)。
昨日、偶然学校で流れているのを見て知ったんだけど、今日見たら既に30回目だし…。

やっぱり新聞が無いと不便だね…。


さて、今日は噂の授業がある木曜日と言う事で、1分1秒も遅刻する事ができません。

少しでも遅刻したら、あっという間に出席率が足りなくなってしまい、落第決定ですからね。(^x^;


…という事で、今日は目覚ましのベルが1回鳴っただけで起床し、速攻学校に向かっていきました。
1回だけで起きるなんて、多分始めての出来事だと思います。

これも、昨日は殆どの予定を切り詰めて、早めに寝た結果だな。(^^)v

…と言いたい所なんだけど、せっかく早めに終わらせようと頑張っていたのに、今日の午前0時頃に、噂の阿部正樹から電話が来たもんだから、調子が狂ってしまい、一時はどうなる事かと思いましたよ。

まったく、マナーも礼儀も無い奴だぜ。
『親しき中にも礼儀あり』という言葉がつくづくマッチする男だな(爆)。

               - * -

大好きだったノートパソコンであるN505が発売停止になってしまった事。

拡張性の少ないノートパソコンに革命が起きるくらい実用性の高い、USB2.0が今年の秋モデルには採用される事。

さらに、同じく今年の秋モデルには、もしかすると期待のCPUである、クルーソーを採用したパソコンが発売される可能性がある事。

…等など、今年の秋モデルから、来年の夏モデルにかけて、21世紀に相応しい、ノートパソコンの新世紀がやってきます。

つまり、どう考えても今ノートパソコンを購入するのは自殺行為なワケで、日記でもあれ程『待て!』と言っているんですが、周りの友達がボコボコとノートパソコンを購入しています…。(-_-;

その為に、ノートパソコンの購入を色々と相談をされるワケなんですが、お陰で様々なメーカーのノートパソコンを見直すことが出来ました。

今までなら、何が何でもN505の一本調子と言った感じだったんですが、そのN505も無くなり、ますます他のメーカーのノートパソコンを見る機会が多くなったんですよね。

その結果、遂にノートパソコンはパナソニック(松下)だっ!!と言う事になりました。

元々『使える』ノートパソコンとして人気の高いタイプだったので、悪くは無いと思っていたんですが、どうしてもSONYの陰に隠れていた感じですし、デザインもそんなに良くないと思っていたんですよね。

ところが、いざこうやって他のノートを見回してみると、結局松下の『レッツノート』に行き着くワケです。

もちろん、最高!というデザインでは無いんですが、大きさ的にも機能的にも、満足できる部分が多いですし、しっかりした作りも魅力的です。


ただ、B5サイズモデルにトラックボールを使用したものしか無い事と、プライベートキー等と言う、無駄な機能が付いているのが問題ですね。

しかし、実際プライベートキーの機能を省いても、そんなに薄くなるワケでもないし、タッチパッドモデルも出ると思うので、結構期待できるシリーズではありますね。

やっぱり、松下はモバイル関係に強いです。

               - * -

いきなりですが、プレステ2が非常に欲しくなりました(爆)。

理由は、今更ながらラブストーリーが欲しくなったって奴です。
ぶっちゃけた話、ヒロイン役の平山 綾にハマっちゃったって奴ですね。(^x^;

どうもDVDを購入してから、趣味が混乱してきて、一般の人々には解らない領域に達しそうなんですが、DVD-RAMが意外に安かったし、もう少しで、ラブストーリーの為にプレステ2を購入する勢いです(笑)。

『 今日の日記 No.1101 』でも言った通り、年末の値下げを狙うって言っても、たった数千円の値下げなら、断然今購入しちゃった方が良いですしね。(^-^)


…とは言っても、ポイントゲッターの自分としては、4万円も購入したのに、ラオックスのポイントが入らないのはさすがに痛い、痛過ぎるので、ポイント対象になってから、GETする可能性が高いですね。
…って言うか、対象商品になり次第、即刻『買い』です(笑)。

つまり、夏休み中に購入する可能性が高いですね。

何て言っても、さすがのプレステ2も、そろそろ売れ行きが怪しくなってきた感じなので、ポイント対象商品になりそうですし、夏休みを利用して、ガンガン販売する可能性は高いです。


…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 7月 13日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/07/12の日記のメインビジュアル2000/07/12の日記
2000/07/14の日記
2000/07/14の日記のメインビジュアル