2000/07/17の日記

2000年の日記

こんにちは。 今日は遅刻せずに学校に行けた岩崎です。

今日、何気なくザウルスのスケジュールを見たら、『今日の日記』が、既に3周年だった事に気がつきました!!(爆)

7月に入る時には、今月で3周年になると言う事は覚えていたんですが、どうやら3周年目だった『 今日の日記 No.1096 』を書いている頃には、すっかり忘れていたみたいです。(^x^;

丁度、出席率が問題になっていた頃ですしね…。


ちなみに『今日の日記』を書き始めたのは、1997年6月21日ですから、毎日書いていると言いつつも、2週間以上ずれている事になりますね。

2周年目(No.730)では、11回ずれていたハズですから、去年の7月辺りから、4回も日記を書かなかった計算になります。

1~2回は心当たりがあるけど、4回も書かなかった日があるとは意外ですね…。

とりあえず4周年目も7月17日で迎えられる様に頑張りましょう。(^-^)

               - * -

さて、今日から夢の随時接続が可能になる、『ツレッツ・アイ』の申し込みが開始されましたが、@niftyが仙台でのサービスを行っていない為、残念ながら申し込む事が出来ません…(泣)。

僕的には、値下げの前に接続サービスの開始を始めろよ!って感じですね…。

この際別なプロバイダにでも入会して、@niftyをオープンコースで接続しようかな??

               - * -

…という事で、前回友達に買わせたプレステ2のソフト、DOA2(デッドオアアライブ2)を、今日友達から借りてきました。(^-^)

1度友達の家でやりまくったにも関わらず、またコスチュームを出しまくっていますが、大くても6つのコスチュームしか無いってのは泣けますね。

しかも、色違いとかが多いから、あんまり6個あっても意味なさそ~な物が多いし、DOA1みたいに、大量のバリエーションが欲しいです。


しかし、画質の方はさすがプレステ2としか言い様が無い高画質で、プレステ1のDOA1と比べたら、その差は歴然としています。

何て言ってもDOA2はキャラクターの表情まで読み取る事ができますね。
DOA1…と言うかプレステ1では実現できない世界観があります。

そもそもプレステ1とは4倍以上も処理できる解像度が違いますし、記録できるデータ量も半端じゃないですから、画質に違いが出ないワケが無いですよね。(^-^)


そう言えば、プレステ1のディスク(CD-ROM)は黒色で、プレステ2のディスク(CD-ROM)は青色と言うのは、知っての通りだと思いますが、DVD-ROMを使用したディスクは、青色じゃなくて、普通の銀色なんですよね。

しかし、良く見ると記録面の部分にプレステのロゴマークがあったんです!
ホログラムってワケでは無いと思うんですけど、光の加減によって、銀色の記録面に合計6つのプレステのロゴマークが印刷してあるんです。

いや~、これはかなりの大発見ですね。 ←内輪で笑える1言。


…と言う事で、プレステ2を購入し、一通りソフトも遊びきった感じなんで、いよいよ色を塗りたくなってきました(爆)。

でも、下手に別な色にしちゃうと、既に黒に染まっているプレステ1とのバランスが悪くなっちゃうんで、あんまり激しい色の変更は出来ないですよね…。

しかも、PSoneみたいに、ポップなデザインが似合う形でもなさそうですし、色を塗りたい物の、実際どんな色にして良いのか悩んでいる所です…。

結局、黒色が1番無難で良いんですけど、標準色ってのも悲しいしね…。


…って言うか、そもそもプレステ1を黒く染めたのが間違いだったね。
やっぱり色を塗るならお気に入りの黄色じゃないと駄目でしょう。

もし、ちゃんと黄色で塗っていれば、プレステ2も迷う事無く黄色だったのに残念です…。


それにしても、おいらのプレステ2は良く止まるね…。(;_+)

今日も合計2回程止まりました。
この調子だと1日1回どころか、1日2回は止まる勢いで、早速ですが、それなりに危機を感じています…。(^x^;

一応、明日にでもSONYに問い合わせてみようかな??


…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 7月 17日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/07/16の日記のメインビジュアル2000/07/16の日記
2000/07/18の日記
2000/07/18の日記のメインビジュアル