2000/07/23の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日、久しぶりに『どうぶつ奇想天外』とやらを見たんですが、どうも最近、千石先生(千石正一)が天狗っぽいですね。(^x^;
気のせいだろうか???


さて、今日は仙台に来る妹の付き添いをしなくてはならず、せっかくの日曜日だと言うのに、朝の10時に起床。

その後、7時頃まで連れ回されたお陰で、眠いし、疲れるしでかなり辛いです…。


…と思っていたら、いつの間にか見事に今まで寝てしまったみたいで、あっという間に2時近くになってしまいました。(^x^;

               - * -

サン電子が、プレステ2専用のUSBモデム、『 Online Station 』を発表していた事が判明しました。

SCEI(Sony Computer Entertainment Inc.)が発売する予定の無い、低速通信環境をあえて発売する所が、かなりサン電子っぽいんですが、通信速度はドリームキャストに標準で付属してくる、33.6Kbpsモデムよりも、微妙に高速な56Kbps。

接続には、プレステ2の前面に付いているUSBポートを使用していて、電源もUSBから供給しています。

もちろんUSBですから、パソコンへ接続する事は可能ですが、ドライバの供給が無い為に、実際に使用する事は出来ません。

逆にいえば、ドライバさえ各メーカーから発表されれば、プレステ2でも、パソコン用のUSBモデムを使用する事が出来るというワケですね。


また、この Online Station は、SCEIが提供している、ネットワークライブラリにあわせて開発されている予定らしいので、SCEIのモデムに対応しているソフトであれば、多分使用する事ができると思います。


…で、気になる価格等ですが、まだそう言った詳細までは決まっていないらしく、とりあえず1万円以下で、来年までには発売されるという事しか解っていません。
一応、簡単な通信ゲームの他、WWWブラウザやメーラー等も付属するみたいです。


ちなみに、サン電子が言うには、Online Station は、新しい設計思想により新規に開発・設計を行い、従来のモデムのイメージを払拭する、コンパクトで斬新なデザインらしいですが、ぶっちゃけた話、そんなに良いデザインではありません。

丁度、ザーコム(Xircom)の発売している『 PorstStation 』の一部を、もうちょっと悪くしたデザインと言った感じですね。(^x^;


…と言う事で、なんだかんだであっという間に3時を過ぎてしまいました。

これから、メールを書いて、仕事してとなると、あっという間に4時ですね。
さらにお風呂にも入りたいし…なんてしていると、5時になっちゃうな…。

先週は寝不足だって言うのに、土日と休めず、さらにこの状態だと、明日、遅刻する確立はかなり高いですね。(^x^;

…とは言ったものの、明日の1時間目の授業も出席率が危うい感じらしいから、寝坊しましたってワケにもいかないしね…。


…って言うか、未だに夏休みに入っていないって時点でおかしいですよね…。

しかも、8月22日までと1ヶ月も無いし、マジでやる気なくしちゃいます(それ以上無くなるやる気はあるのか??)。


それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 7月 23日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/07/22の日記のメインビジュアル2000/07/22の日記
2000/07/24の日記
2000/07/24の日記のメインビジュアル