2000/07/29の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

予定通り今日の『今日の日記』は実家で書く事になりました。

もちろん新幹線に乗って実家に帰ってきたワケなんですが、思っていた以上に福島行きの新幹線が出ていたので、昨日は特に出発する時間も決めず、起きたら出かける事にしていました。

ところが、今までかなり寝ていた為にあまり眠る事が出来ず、結局、思っていた時間よりも滅茶苦茶早い、午前10時37分に仙台を出発する新幹線に乗る事になりました。

そうして、あっという間に仙台に到着し、11時頃には福島駅にある電化製品店をうろついていて、仙台との違いを感じ取っていました…。(^x^;

さすが福島は田舎だけあっておいてある商品もみみっちいですな。
まぁ、具体的にどの辺がって言われると、そう何個も思い浮かぶ物ではないんですが、ラオックスに比べ規模が小さいだけに、みみっちさ大。

昔はココもかなりの大型店舗だと思っていたんですけど、いつの間にか仙台のラオックスに慣れちゃったみたいで、さっぱり魅力が無くなっちゃったいましたね…。


…と言う事で、その辺のパソコンを適当にいじりつつ、個人じゃないタクシーを捕まえ実家に向かったんですが、そんなに持ち金も無かった為、1,000円で行ける所までお願いしますと言ってから移動しました。(^x^;

もちろん、1,000円で動ける範囲はとても狭い為に、少々歩く事になったんですが、4ヶ月ぶりくらいの地元だったんで、そんなに疲れる事も無く、あっという間に実家に到着。

案の定、自分の部屋の荷物は隅の方に追い出され、もはや別世界という状態だったし、家のあちこちの家具が変わっている等、既に実家では僕が居ないのは当たり前の状態となっている事を確信しました。

まぁ、うちの家族の性格上、自分の部屋がまともに残っているとは思っていませんでしたけど、せめてバーチャルボーイくらいは大切に扱って欲しいですね(笑)。

…と、部屋のアチコチをあさっていたら、なんとPM-3300のインクが見つかりました!(^-^)

どうやら持っていくのを忘れていたみたいなんですけど、丁度インクが無くなっていた所なんで、実に運が良かったですね。
これで、今月予定していた出費を、5,000円程浮かせる事ができました。

さらに学校で誰も解ってくれなかったオバキットも順調に発掘し、壊れてしまったオプティカルマウスの保証書も見つけました。

ところが、発見した保証書はバリバリ白紙の状態で、購入した店名どころか、購入日も書いてない状態と、無事に修理に出せるかが心配です。

でも、まだ発売して1年経っていないハズなので、誰が買っても保障期間内だと思うので何とかなるでしょう。


…とそんな事で、現在日記を書いているワケなんですが、さすが実家のパソコンは解像度が低いだけに、滅茶苦茶文字がデカイですね。(^x^;

いつもなら縦に40行くらいは表示しているハズなのに、今は20行あるか無いかと言った感じです。

お陰でスグにページ送りとかをしなくちゃいけないし、ウインドウもあんまり並べられないしで、かなり大変なんですけど、インターネットエクスプローラもバリバリ起動するし、安定性と言った部分ではかなり良い感じです。

文章の作成やホームページの観覧くらいなら、セレロンでもそれ程問題にならないしね。


それにしても、福島にいるハズの友達が、いつの間にか仙台に引越ししていたのは結構ショックだったな。(^x^;

とりあえず仙台に戻ったら速攻で遊びに行く事にしましょう。


…にしても、アナログ回線は遅いねぇ~…。

接続にISDNの倍以上はかかってる感じだし、改めてISDNの速さを実感しちゃいました。(^-^;

別にココの電話代は僕が払うワケじゃないんで、時間は関係ないんだけど、遅過ぎて1つ1つの作業に影響が出てくるのが困ります…。

…とボヤきながらも、インターネットをアチコチ回っていたら、どうやらメディアプレーヤー7をインストールすると、あちこちで不都合が発生するみたいですね。

SONYのホームページの他、マイクロソフトのホームページでも、かなり大きく書いてありました。

僕のパソコンでも起動しなかったのは、これのせいだろうか??
もしやマウスが壊れたのも……(爆)。

…と言う事で、何だか疲れてきたので今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 何にも無いホームページへGo!! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 7月 29日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/07/28の日記のメインビジュアル2000/07/28の日記
2000/07/30の日記
2000/07/30の日記のメインビジュアル