2000/08/03の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

凄く久しぶりに週刊ストーリーランドを見たんですけど、ばばぁさんの話とかは、完全にシリーズっぽい感じなっているし、なんだかマンネリ化っぽい感じになってますね。

まぁ、お陰でリピーターはかなり掴めたと思いますけど、そう言った話に固定されちゃって、本当にビックリする様なストーリーが出てこなくなったら、あの番組もおしまいですね。(^x^;


さて、なんだかんだと暇な時間が過ぎてしまい、気が付いたら実家に寄生して5日も経過してしまいました…。

とりあえず、予定していた事もひと通り終わったんで、明日にでも帰ろうと思うんですが、実はまだパズルが完成していない為に、帰れそうになりそうなんですよね。

もう60%以上は完成したハズなんですが、残っている部分の大半が同じ色なんで、1つ1つピースを確かめながら作っている為に、凄く時間がかかっているんですよね…。

もし、デジカメを持ってきたなら、数時間ごとに写真を撮っておきたい勢いです。

とりあえず、明日中には完成させて、明後日には仙台に帰りたいですね。

さすがに1週間近くもメールを書いてないと、スグに返事が書ききれないくらいメールが溜まってくると思うし、発売が延期されていた、プレステ2のアーマードコア2も、今日無事に発売されたみたいだし、さっさと帰ってGETしたい所です。

中学校よりも短い夏休みの間に、実は仙台に引越ししてた友達にとかに会う予定もあるから、こんな田舎でもたもたしているワケにはいかないッス。


そう言えば、学校から夏休み中にやっとけってプリントが出ていたけど、クラスの皆はもう終わったんだろうか??
もし終わったら答えを見せてもらいたい勢いだけど、おいらとした事が、優秀な奴の電話番号を聞いてくるのを忘れていました…。

ココは1発ネットの友達に頼んでみるか?(爆)
やはり持つべき物は友達だなぁ~。      ←実は去年も同じ作戦。(^^;

               - * -

今日、新聞を見ていたら、日立の新しい携帯C309Hを見ました。

遂に着メロも世界初の16和音みたいですけど、4和音も16和音もそんなに違いが出てくるもんなんだろうか??

もちろん4倍も違うワケですから、聞き入ればそれなりの違いが出てくると思うんですけど、電子音っぽい感じの音質のものを16個もかけ合わせれてもね…。

…と言いつつ、そこそこなデザインだし、ちょっと欲しいなぁ~なんて思ったんですけど、通話料がかなり高いしね。

さっきもauのホームページにも言って来たんだけど、軽く10,000円くらいはかかりそうだし、1番安く抑えたとしても、基本料金だけで3,980円も取られちゃうしね。

電話代の他に携帯ともなると、全部合わせた通話料が3,000円くらいの、PHSから離れる事はできませんね…。(;_+)

…って言うか、何でPHSはこういうしょぼい機種しか無いんだろうか??
やっぱり提供サービスの問題なの??

               - * -

SONYがVAIO向けのソフトウェアを専門に開発する
『ソニーデジタルネットワークアプリケーションズ株式会社(SDNA)』を、8月1日に設立したみたいです。

VAIOに付属するソフトウェアはもちろんの事、9月に発売されるSONYの初のPDA等のソフトウェアも開発するらしく、将来的には、独自のソフトウェアの開発や販売をしていく予定だそうです。

従業員は約60名で、資本金は4.5億円。
もちろんSONYが100%出資している会社になるんですが、どうやら聞く所によると、SONYとしては初めてと思われる、在宅勤務が可能になっているみたいです。

在宅勤務って言うのは、そのまんまで家に居ながら仕事ができるワケで、わざわざ出勤しなくても良いし、自分のやりたい時に仕事ができるワケですから、まさに夢のような制度ですよね。(^^)

僕も出来ればこういう制度を採用している会社に勤務してみたいものです。

もちろん、仕事の切り替えが出来ないと大変とか、まだまだ問題が多いんで、本格的に採用している会社は滅多に無いんですけどね…。

…と言う事で、パソコンを教えに行っていた為、ちょっと遅れてしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 何にも無いホームページへGo!! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 8月 3日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/02の日記のメインビジュアル2000/08/02の日記
2000/08/04の日記
2000/08/04の日記のメインビジュアル