2000/08/06の日記

2000年の日記

こんにちは。 やっと仙台に帰ってきた岩崎です。

遂に実力発揮と行った感じで、これからホームページの更新やら、メールの返事を書きまくろうと思いますが、この留守中にメールが60通くらい届いているので、今日だけで全員の返事を書く事は難しいですね…。(-_-;

まず、ソフトのアンケートの解答や、雑誌への掲載等のメール等を優先的に返事をしていって、明日中には全てのメールの返事を書ききろうと思います。

とりあえず、まだ不在通知を取り消さないで置いた方が無難ですね。


…と言う事で、滅茶苦茶忙しくなりそうなんですが、帰って来たとたんに阿部正樹が来襲し、なんだかんだでラオックスに行く事になりました(爆)。

改めて、福島とは比べ物にならないくらいの規模だって事に感激なんですが、やはり今回の注目株としては、携帯電話ですよね。

小型で軽量、さらに省電力が特徴であるPHSのハズなのに、最近は完全に携帯の方が有利な感じですし、受けるだけとは言っても、この無機能さにはもうウンザリですしね…。

…で、色々と考えた結果、今はやっぱりiモードと言う事で、NTTドコモのF209iが、なかなかの高ポイントだと考えています。

基本料金がかなりかかると思っていたんですけど、1ヶ月に1時間以上も話す事も無いので、通話料を含めても、4,000円以内に収める事は可能だって事も判明しましたし、iモードメールって言うのは、丁度、着信通知機能が付いた、E-Mailみたいな感じって事も解りましたし、銀行の残高照会なんかもしてみたいですし、もうiモードにするしか無いでしょう。


…ってな事で、申込書をもらう所まで行ったんですが、新製品の為、手数料等も含めると20,000円以上になるらしく、お金が無い以上、残念ながらこのまま契約せずに終わりそうです…(泣)。

でも、どうせスグに値下がりするのは解っているワケだから、待ってみるのも1つの手なんですが、10,000円くらいになる頃には、話題性もかなり薄れてそうで、最新を買う価値が半減しそうなんですよね。

ぶっちゃけた話、別に最新じゃなくても、かるくiモードができれば十分ですし、その辺の携帯でも十分なワケです。

でも、どうせ買うなら話題性の高い物を購入するのが男ってモンですし、ココでF209iを狙うしか無いでしょう!とか、色々と考えているワケなんですよね…。


とりあえず、今月の下旬辺りまで待ってみて、お金がまだ残っているんだったら購入する事にしようかな??


…ってな事で、その後は、ヨドバシカメラでゾイドを購入し、さらにゾイドをより丈夫に作ろうと、プラスチック用の接着剤も購入して、帰ってきたんですが、丁度雷がバリバリ発生し、なんとパソコンの後ろで軽い火花が発生!!(゚◇゚;

幸い、パソコンには何の支障も無かったのですが、雷が落ちている時に、パソコンを使用するのはかなり危険と言う事を改めて自覚し、雷が収まるまで、留守中に見れなかった番組のビデオを見ながら、買ってきたゾイドを作る事になりました。

ちなみに今回購入してきたゾイドは、最近発売された『ハンマーヘッド』で、800円クラスにしては、かなり迫力のあるゾイドに仕上がっています。

さらに今回は、接着剤で頑丈に作るので、かなり良い感じのゾイドになると思います。(^^)


…と、作り始めたのは良いものの、睡眠不足が影響したのか、ビデオを見ながらという部分が悪かったのか、カムを上手くかみ合わせるのを忘れてしまい、なんと、動かないゾイドに仕上がってしまいました(爆)。

しかも、こう言う時に限って、接着剤をバリバリ使いまくったので、今更分解する事も出来ず、どうやらもう1度購入し直して、作り直しになりそうですね…。(;_+)


…と言う事で、中途半端な内容ですが、メールの返事なんかもあるんで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

それにしても、今日はお祭りやライブがあって人が多くて大変でしたね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 何にも無いホームページへGo!! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 8月 6日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/05の日記のメインビジュアル2000/08/05の日記
2000/08/07の日記
2000/08/07の日記のメインビジュアル