2000/08/10の日記

2000年の日記

こんにちは。 今日もバイトに行って来た岩崎です。

もちろん、今日も夜まで頑張るぜ!って感じだったんですが、残念ながら、明日用事があるので、ちょっと早めに切り上げてきました。

とりあえず、次にいつ行くか?等は決まっていないので、明日、早めに用事が終わったら行ってみようと思います。


そう言えば、今日早めに切り上げてきたお陰で、スーパーにカツが売っていて、早速1番安いカツを買って、前回炊いたご飯と、前回買っておいたカレーとあわせて、カツカレーを『作り』ました!(>_<)/

いや~、カレーもちょっとリッチにマルシェにしちゃったし、ちょっと今日は豪華だったなぁ~。


それにしても、結局毎日の様に仙台に行く事になるんだったら、マジで定期を買えば良かったですね…。(;_+)

だって3ヶ月分の定期は、20,920円で購入できるんですが、仙台へ1往復するのにかかる480円で割ると、43.5833…となり、44回以上乗れば定期が安くなるワケなんです。

3ヶ月と言う事は、約90日ですから、2日に1回乗っただけでも断然お得ってワケなんですよね。

しかも、途中で降りる事も自由ですから、ゾイドを買いに寄り道すれば、ますますお得になるワケです。

いや~、そう考えると断然定期ってお得ですね…。


…と言う事で、明日か明後日にでも早速GETしてこようと思います。(^^)

               - * -

8日の『 今日の日記 No.1129 』で言っていた、ISDNの3チャネル化ですが、どうやら追加される回線の通信方式には、本当にDSLが採用されるっぽいですね。

どこかの新聞によれば、今年にはサービスが開始されるみたいで、通信速度は、大体87~187KB/秒(700~1500Kbps)になるらしく、方式には、見事に予想が外れてSDSLを採用するみたいです。

SDSL(Symmetric Digital Subscriber Line)って言うのは、上がり(送信)も下り(受信)も同じ速度の対照型のタイプです。

確かに、ホームページの観覧等をする上では、下りの速度が早い、非対称型の方が良いんですが、あくまでもそれはインターネットが流行っている、最近の話ですから、これから、様々な事に使用されるだろうと言う事を考えると、対照型の方が断然無難かも知れませんね。

お陰で、送受信速度は1Mbps程度に収まってしまいましたが、少なくとも今のISDNの回線よりは10倍くらい速いワケですから、ビデオCD並の画質をリアルタイムに受信する事も可能でしょう。(^^)


それにしても@niftyは、いつになったらフレッツアイに対応してくれるんだろうか??(泣)

               - * -

Intelと松下が手を組んで、パソコン上で音楽データを管理したり、ポータブルプレーヤーに転送する為のソフトウェアを開発したみたいです。

…と、ココまでならまぁまぁ問題はない感じなんですが、そのポータブルプレーヤーってのは、どうもSDプレーヤーっぽいんですよね。(-_-;

つまり、IntelはかなりSDプレーヤーを押しているワケですね…。

IntelはSONYのメモリースティックを押していると思っていたのに、まったく油断もスキもあったもんじゃないですね…。


…って、事でこの話題はコレだけで終わり。(^x^;
滅茶苦茶眠くて、文章が上手く書けないどころか、ニュースの内容さえも理解できなかった(爆)。

いつも日記を書く時間に睡魔の峠を越えるんだよね…。
で、いざ3時頃に眠ろうと思うと、全然眠れなくて、滅茶苦茶困ります…。


…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 8月 10日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/09の日記のメインビジュアル2000/08/09の日記
2000/08/11の日記
2000/08/11の日記のメインビジュアル