2000/08/13の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

最近、寝るのも早いので、かなり睡眠を取っている感じだったんですが、朝早くに目覚めてしまっているので、よく考えてみると、まともな睡眠が取れていないんですよね…。

もちろん、朝早く目覚めても、また寝るワケなんですが、僕は、寝るまでに極力時間がかかる方なので、横になっている時間は長くても、実際に熟睡している時間はとっても短いんですよね…。(-_-;

そのせいか、昨日の日記を書き終えた辺りから、とんでもない頭痛に襲われて、とりあえず横になったんですが、頭痛のせいで眠れないという状況で、結局2時間以上も布団の中でごろごろして、やっと寝る事が出来ました。

…と思ったら、朝の5時前に目覚めてしまい、10時頃まで横になっていたんですが、結局起きる事になりました…。

今日も睡眠時間が数時間くらいですね…。不眠症だろうか?


…という事で、時間もあり、今日は新たに作成しているソフトを、久しぶりに作成していたんですが、色々と問題が出てきたお陰で、開発中断になる可能性が高いです(爆)。

基本部分に、フォントの選択と、画像の選択の2種類があるんですが、フォントの部分は、フォント君の技術を持って来る事で解決。
問題は画像の選択の部分なんですよね…。

できればポップアップメニューによる選択をしたいんですが、ポップアップメニューが思った以上に自由度が低くて、なかなか思ったように動いてくれないんですよね…。(;_+)

それに、ファイルの読み込み部分でも色々と問題が出てきたし、とりあえず、ココまで作っちゃったので、中断とまでは行きませんけど、ネットで先輩方に質問等をして、ゆっくり作っていこうと思います。


…と、@niftyのフォーラムで質問したら、@niftyからメールが来て、7月辺りから、『コメント通知メール』というサービスを行っている事が判明しました。

どうやらこのサービスを設定しておくと、自分の発言にコメント(返事)が書き込まれると、メールで通知してくれるらしく、便利な事間違い無し!

早速、通知サービスに入ってきました(もち無料)。


相変わらずフレッツアイへの対応は未定な物の、基本料金をさらにお安くしたりと、最近の@niftyは、かなり頑張っている感じですね。(^^)

それに、聴く所によると、@niftyの接続回線を、来年の3月末までに、国内最大級の35万回線までに増やすそうですよ。

35万回線と言うのは、今年の3月に約10万回線くらいだった事を考えれば、とんでもない回線数だという事が解ると思います。
何て言っても、1年で3.5倍もの回線数にするワケですから、半端じゃない計画ですよね。

さすが、国内最大の会員数を抱える会社は違いますね。

ちなみに、現在の会員数は386万人らしく、基本料金の値下げ等もあって、回線数が増える来年3月には、480万人にも達する見込みなんだそうです。

しかし、それでも回線の割合は1本につき約14人程度になる見込みなので、当分は、アクセスポイントが混雑する見込みはありませんね。

あとは、フレッツアイにさえ対応してくれれば…。 ←しつこい(笑)。

               - * -

昨日、要らんと言っていた物の、やはり気になる携帯ですが、やはり携帯する物だけあって、松下製の携帯が良いですね。

世界最小・最軽量を実現したP208や、iモード搭載で、世界最小・最軽量を実現したP209i等、大きさにこだわっているだけかと思いきや、P209iは、バックライトが7色もあるし、着信音設定も最大30件もあるしと、機能面でもかなりしっかりしているしね。

それに、なによりデザインがいい感じだし、ブルーに光る背面のメモボタンが凄くカッチョ良いです。

ただ、最小にする為なのか、カラー液晶の物が無いので、どうしても富士通製のF209iになっちゃうんですよね…。

まぁ、今の所どっちも買う見込みが無いなら、どっちでも良いかも知れないんですけど、今からあれこれ見ておくのもポイントですよね。

               - * -

時計に、光デジタルケーブルに、書庫にDVキャプチャーボード…。
欲しい物は沢山あるんだけど、結局どれを購入して良いか解らないよね…。

時計は、前回実家に戻った時に、腕リモの電池交換をしてきたんで、そろそろ届くと思うから、当分はこれで行けると思うし、光デジタルケーブルは既にあるから、必要な時期ではないし、書庫は今スグにでも欲しいんだけど、ラオックスに売ってないし、DVキャプチャーボードは、まだまだ高価だしね…。(;_;)

やはり、ラオックスのポイントが入らないのは痛いけど、別なお店で書庫を購入するしかないのかな…。

そろそろ雑誌やカタログのファイルなんかもかなりの量になってきて、CDも整理できないくらいの量になってきたからね…。

とりあえず明日もう1度ラオックスに行って、本当に取り扱っていないか聞いてくる事にしましょう。


それにしても、窓やドアを全開にしていると、風が流れて本当に気持ち良いよね。(^-^)

…なぁ~んて言っていたら、部屋の中の書類やらが風で飛ばされて、凄い事になっていました(爆)。

もう整理する気力も無いです。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 8月 13日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/12の日記のメインビジュアル2000/08/12の日記
2000/08/14の日記
2000/08/14の日記のメインビジュアル