2000/08/14の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

テレビやビデオはもちろん、電話や接続コードまで、全ての家電をSONYで揃えまくっている自分ですが、今日、アンテナコードがSONYじゃない事に気が付きました。(^x^;

…という事で、バイトの帰りにラオックスに寄って見てきたんですが、全部スタンダードタイプで、ゴージャスなタイプが無いんですよね。

一応、CS/BS用の同軸ケーブルで、金メッキを採用したゴージャスなタイプがあったんですが、CS/BS部分(1本)だけをこのケーブルにしても仕方ないし、しかも、反対側がスクリュープラグだったので、結局、アンテナコードはSONYじゃなくてもOKって事になりました。

何て言っても今使っているコードの方が高いしね。


…で、アンテナと言えばブースターですが、今月はブースターでも買って落ち着こうと思います。

考えてみると今月はかなりの出費をした様で、何にも買ってないしね。


ところが、残念な事にSONYからブースターが出ていないんで、ブースターも別メーカーになりそうですね。

まぁ、CS/BS専用とか、2分配と一緒になっている奴とかはあるんですが、1箇所で管理した方が良さそうですし、後ろでごちゃごちゃやってると、返って画質が悪くなりそうだし、テレビ関係の一流メーカーから出ている物を購入しようと思います。


…という事で、家に帰ったら、やっと自宅から腕リモが送られてきました。

前にもちらっと日記で言ったと思うんですが、腕リモって言うのは、カシオから5年くらい前に出た腕時計の事で、リモコン機能が内臓されています。

これで、テレビやらビデオやらを操作できるのはもちろん、なんと学習機能も搭載しているので、アンプやDVD、さらにはエアコンまで、幅広く操作する事が可能です。

こんなハイテクな時計が、5年近くも前に出ていたとは改めて感激!
…って言うか、それを未だに持っていた自分もエライですね。(^^)


…ってな事で、早速設定をSONYに合わせて、テレビやらビデオやらを操作してみたんですが超快適。(^^)

部屋の端からでもバッチリ操作する事が可能です。
3mくらいは軽く飛びますね。

これでお店や病院のテレビもバッチリ操作できるハズです(爆)。


…とか言っていたら友達が来たので、現在友達のお世話をしながら日記を書いています。

お陰で日記を書くのがかなり遅れてしまいましたけど、色々とおごってもらったから全然OKかな(笑)。

もちろん、飲み物は雪印のコーヒー牛乳。(^-^)
やっと目の前のコンビニでも扱いはじめたんですよねぇ~。

もちろん、パッケージの側面の広告欄には、お詫びの文面がありますけど、全然美味しいです。  …うぐっ!!(苦)  …って事も今の所無いし(笑)。

ちなみに書いてある文面と言うのは以下の通り。

 ┏━━━┓
 ┃広告欄┃
 ┗━━━┛
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ┃お詫びと品質管理の徹底について     ┃
 ┃ この度の、雪印乳業の不祥事に関し、  ┃
 ┃お客様に多大なご迷惑をお掛け致し    ┃
 ┃ましたことを、心よりお詫び申しあげます。┃
 ┃雪印乳業ではこのような事態を、二度と  ┃
 ┃引き起こさぬよう、創業の精神に戻り、  ┃
 ┃品質管理の徹底に努めてまいる所存で   ┃
 ┃ございます。   ┏━━━━━━━━━━┛
 ┃ お客様に安心し ┃
 ┃ていただける製品を┃
 ┃お届けしていきます┃
 ┃ことを、お約束致し┃
 ┃ます。      ┃
 ┗━━━━━━━━━┛

ちょっとフォントの性質上、左側の部分が欠けていますけど、上記の文章が書いてありました。


…それにしても、友達が来る時は大変でしたね。(^x^;

丁度、これから来るって電話が来た後に、タイミング良く『宅急便でぇ~す!』って来たんで、何度もそんな手に引っかかるかぃ!って感じで、『どうぞぉ~!』って滅茶苦茶軽くあしらったんです。

そしたら、実は本当に宅急便だったみたいで、もう1度チャイムを鳴らしてきたんですよね。

でも、いつも友達がやる行動とまるっきり同じだったんで、『開いてるから入って来いよ!』って言っちゃったんです…。

いや~、本当に宅急便だって知った時は、どれだけ恥ずかしかった事か…。


…という事で、滅茶苦茶手抜きで申し訳無いんですけど、時間が時間だし、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 8月 14日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/13の日記のメインビジュアル2000/08/13の日記
2000/08/15の日記
2000/08/15の日記のメインビジュアル