2000/08/16の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

バイト先で色々なリンク集を見る機会があるんですが、仙台南版のタウンページでは、趣味に飲食店が分類されていたり、ヤフーではASAYANが音楽ではなく、バラエティに分類されていたりと、色々と見て回ると、少々おかしな分類がされています。

もちろん、何らかの関係はあると思うんですけど、肛門科がマルチメディアに分類されていたのは、かなり理解に苦しむ分類の仕方ですね。(^x^;

様々な事をしている肛門科とも思えないし、やはり間違いなんでしょうか??


さて、分配し過ぎのアパートの為か、テレビの映りが悪い為に始まったブースター大作戦ですが、今日SONYに電話してみた所、SONYから発売されているブースター(BO-BC20)は、UHF/VHFには使用出来ない事が判明しました。

…と言う事は、やはり別メーカーからの購入という事になり、やっと覚悟を決め、DXアンテナ社のブースター、TCM-401-Bを購入する事になりました。

増幅数(?)も35dBとかなり多めですし、UHF/VHFはもちろんの事、CS/BS他FM等に対応している、超万能なブースターです。

また、分配機能も兼ね備えているので、アンテナコードを含めても、15,000円以内に収まると思います。


…ってな事で、早速GETって感じですが、実は書庫大作戦の方を優先してしまった為、購入は来月辺りになりそうです。

昨日、インターネットで書庫を発売しているメーカーを、色々と探してみたんですが、どれもラオックスでは扱っていないみたいで、結局、最初に目を付けていたお店から購入する事になったんですよね。

お陰で、今月の残りは底が見える程度になってしまったワケですが、僕の生活上、書庫は必要不可欠な物だけに、お金のある時(?)にGETしておくのが正解でしょう。

ちなみに到着日は8月26日(土)の予定。
もちろん、もっと早く到着するみたいなんですけど、確実に受け取る為に、26日という事になりました。

とりあえず、書庫の置く場所を整理しておいて、届いたらスグに置けるようにしておかないとね。(^-^)

               - * -

ある日突然IE(インターネットエクスプローラ)が起動しなくなってから、早い物で5ヶ月が経ちました。

腐れネスケでホームページを回り、保存する度に、面倒な方法でIEの起動をする日々…。

しかし、遂にそんな生活ともおさらばする日がやってきました!!

IEを入れ直しても駄目だったハズなのに、なんと、最新のIE5.5をインストールしたら、何事も無かったかの様に起動してしまったんです!!(>_<)/


結局、何が原因だったかは解らないけど、とにかく起動して良かった×2。(^^)

やっぱり、何事も挑戦する事と諦めない事は大切ですね。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 8月 16日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/15の日記のメインビジュアル2000/08/15の日記
2000/08/17の日記
2000/08/17の日記のメインビジュアル