2000/08/22の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

いよいよ明日から学校が始まります。
お約束どおり宿題はさっぱりやっていない為、明日ちょっと早めに言って友達の解答をパクろうと思います。

…と思って明日の時間割を見たら、どうやら1時間目に宿題を渡す事が予想され、解答を写す暇が無かった事が判明(爆)。

しかし、今更やる気も無いので、明日はちょっと早めに行って、全ての解答を気合で写しきろうと思います。

ただ、問題が多いのに、しかも全て記述式って部分が壁ですね…。(-_-;
さすが、夏休みが短いという事を知りつつも、宿題を出す先生が作っただけあって、面倒な問題に仕上がっています…。

1問10秒と考えて、それに見せてくれ交渉時間を足したとしても、20分あれば余裕かな?(笑)。


…と言う事で、明日の準備は万端な感じですが、授業中に暇にならない様に、しっかり暇つぶしが出来る準備も必要ですよね。

そこで、ザウルスに新しいゲームを入れようとネットをさ迷っていたら、ザウルスにパソコンデータを転送する『ザウルスパワーコネクション』が、Ver3.1にバージョンアップされていた事が判明。

…で、早速アップデートを行った所、どうやら見事に失敗したらしく、ザウルスに転送する事ができなくなってしまいました…。(;_+)

そこで、もう1度アップデートを行ったら、さらに状況が悪化してしまい、ついにはソフト自体が起動しない状態になってしまっただけではなく、ソフトがエクスプローラを操作する為に、エクスプローラと言うかデスクトップまでハングアップしてしまう悪影響で、起動直度から電源を押しての強制終了をやる羽目になってしまいました…。

そこで、ザウルスパワーコネクション自体を入れ直す事になったんですが、なんと実家にパワーコネクションのCD-ROMを忘れてきてしまった為、再セットアップもする事ができず、その後も色々とやってはみるものの、ただ、パソコンを不安定するだけの状態が続いてしまいました…。

そうして、朝方の4時まで頑張っていたんですが、遂にセーフモードでの起動を余儀なくされた為、結局、ザウルスパワーコネクションをアンインストールして、実家からCD-ROMが届くのを待つしか無いみたいです…。


…とは言っても、パソコンは全く知らない家族達ですからね…。
ザウルスのパソコン連帯キットの箱と言っても、そう簡単に見つかりそうも無く、ザウルスが動き始めるのは、当分後になりそうです…。

全くこんなんだったら、ザウルスにゲームを転送してから、バージョンアップをするべきだったッスね…。

               - * -

ビデオにDVD、コンポにテレビ?と、買ったものがどんどんと型落ちしていく今日この頃ですが、遂に自慢のアンプさえも型落ちするような感じになってきました…。(;_;)

なんと、SONYから新しいAVレシーバーである、『STR-V555ES』が発表されたんです!

このV555ESの特徴はなんと言っても6.1chに対応している点で、映画館の様な迫力を実現し、より臨場感溢れるサラウンドが楽しめます!

さすがに6本目のスピーカー(真後)を置く場所が無いんで、6.1chって部分はそんなに重要ではないんですが、このアンプが発売された以上、遂に、おいらのアンプも見事に型落ちしそうな勢いですね…。(^x^;

何て言っても、半年くらい前は『新発売』と書いてあったハズなのに、今では『生産完了』と書いてある時点で、いかにも新しいアンプが発売されそうな勢いですし、前回、STR-V737とかも発売されたしで、そろそろSTR-V828Xの上位機種が出てきそうで怖いです…。

ホームシアターが流行っているとはいえ、意外とアンプの寿命って短いんですね…(泣)。


…そう言えば、今日ヨドバシカメラで、アルミダイキャストを使用したSONYのウーファーを初めて見ました。
さすがの自分でもこれだけの為に120,000円は出せませんが、単体で発売されたら45,000円くらいだと思いますし、ホントに単体で発売されたら絶対GETした代物ですね。

それにしても、今持っているウーファーは何度見ても安そうだ(笑)。

               - * -

EPSONから、新しいスキャナGT-8700が発売されると言う事で、早速、今持っているスキャナの売り出しを開始したんですが、恐ろしい程にメールが来ない為、さっぱり売る事ができません(泣)。

そこで、ハードオフに言ってGT-7600Uの査定をしてもらった所、箱も説明書も保証書も付属品も全てあって、ただ1つ無いのは傷だけだというのにも無いのに、たったの7千円なんだそうです…。(-_-;

もう既に新製品が出るって事は察知済みって事か…。   ←当たり前。

…誰か10,000円で買いません?(笑)

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 8月 22日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/21の日記のメインビジュアル2000/08/21の日記
2000/08/23の日記
2000/08/23の日記のメインビジュアル