2000/08/24の日記

2000年の日記

こんにちは。 試験に落ち、さらに追試に落ちた岩崎です(爆)。

…で、さらに今日の放課後、噂の追々試があったんですが、始まって10分もしないうちに爆睡してしまい、結局3問しか出来ずに終わってしまいました。(^x^;

どうやら次回落ちると本当にマズイみたいなので、次回こそはちゃんと頑張る事にしましょう(当たり前)。


…で、その後、友達と3人でマクドナルドに行く事になったんですが、昨日に続き、今日もジャンケンに負けてしまい、2千円もおごる羽目になってしまいました。(;_+)

さらにその後ジュースを賭けたジャンケンでも連敗してしまう勢いで、どうやら明日はバイトに行って頑張るしかないみたいですね。


…という事で、友達とラオックスをぶらぶらしていたら、なんとDNA(ダイナミックネイキッドオーディオ)が発売している、デジタルオーディオプレーヤー、PDA(ポケットデジタルオーディオ)が展示してありました!!

当初の予定では去年の6月15日には発売していたPDAなんですが、密かに延期していたり、販売店がかなり限定されていたりと、なかなか見かける事ができず、結局今年の中旬辺りになってから、一般的にも発売される感じになって、遂にラオックスにも入荷してきたってワケです。(^^)

前回、ヨドバシカメラにも入荷していたんですけど、ラオックスには、スケルトンの 4-mu.com モデルも置いてあって、なかなかのコンパクトさに、わずかながらも魅力はある感じなんですが、こう言ったタイプを好む人は、ほとんどI/Oデータの、ハイパーハイド(HyperHyde)に流れて行っちゃった感じだし、これからの売れ行きが気になる所です。

一応、USB接続のリーダ/ライター等が発売されていたりと、機能的にはハイパーハイドよりは良いと思うんですけどね…。


…とか思いながら、その横を見ると、なんと、あのクリエイティブメディアのデジタルオーディオプレーヤー、NOMAD2MGが展示してあったんです!!!

NOMAD2MGは、その名の通りNOMAD1の次世代モデルで、NOMAD1に似せたかなり格好良いデザインになっています。

大きさ的には、NOMAD1とあまり変わらない感じがするんですが、やはり薄くなった分、かなりスマートな感じがするし、上下の部分に丸みが無いので、かなりハイセンスな感じに仕上がっています。

それに、液晶の部分が思っていた以上にきめ細かく、再生時に回転する♪マーク等、細かい部分にもセンスを感じますし、NOMAD1の時に問題になっていた、ボタンの押しにくさ等も改良。

また、対応フォーマットがMP3やWMAの他にも、ファームウェアのアップグレードによって対応していくみたいで、もしかすると、Rio600の様にファームウェアの書き換えにより、漢字の表示が可能になるかも知れません。(^^)

ですが、それだけのスペックがあるかどうかは未確認。
漢字が表示できる液晶でもあるし、技術的には可能だと思うんですけどね…。


…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 8月 24日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/23の日記のメインビジュアル2000/08/23の日記
2000/08/25の日記
2000/08/25の日記のメインビジュアル