2000/08/27の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

前回宮城県のマクドナルドだけで販売されていたクラブハウスマックが、どうやら8月31日から全国で発売されるみたいですね。

それと、アイスシューケーキとやらも発売されるみたいですし、早速31日には、友達を連れてマクドナルドに出かけなければ。


そう言えば、昨日スキャナを買いに行った為受け取れなかった郵便物が、今日送られてきたんですが、なんと抽選に当たった物でした。(^^)

なんか雑誌の10名様に当たる景品だったんですけど、気になるその中身は、なんとゴルゴ13のタペストリー。(^x^;

デューク東郷がデカデカと書いてあって、かなりシブいんですけど、プレステ2を持っていないのにソフトだけが当たったり、なんだか最近変な物ばかりが当たりますね…。

               - * -

全部で20GB以上あるハズのハードディスクが、気が付いたら残り700MB程度しか無い事が判明しました。(^x^;

整理すれば、スグに1GB程度は確保できると思うんですが、安いハードディスクを購入した方が早いかも知れませんね。

多分音楽データ等がかなりの容量を食っていると思うんで、音楽データ程度なら、そんなに高速なハードディスクは必要ありませんし、1万円で10GB以上のハードディスクは軽く購入できると思います。


それにしても、最近WMAを頻繁に使用している為に、ネットワークウォークマンでの曲管理が、面倒になってきました…。(-_-;

特にアルバム間での曲移動が出来ない事が致命的ですね。
丁度、Aというフォルダの中にあるファイルを、Bというフォルダにコピーや移動できないような状態と同じで、フォルダで分けている意味が全く無い感じです。

お陰で、アルバム間の移動等を行う場合は、どちらのアルバムも削除して、曲の変換のし直し、アルバムを再作成するという、とんでもない手間をかけていますし、最近はアルバム内の曲数も増えて来た為に、1曲追加するだけでも1時間以上かかる場合もあります…。

ネットワークウォークマン自体は本当に良い物なんですけど、ソフトがこのままでは使いにくくて困っちゃいますよね。

ネットワークウォークマンにもWMAの様な手軽さが欲しい物です。

               - * -

前回からパソコンを自作する話があり、遂に立ち上がった阿部正樹君は、今日、遂にケースを購入し、一通りのパーツを揃えたみたいです。

ちなみにケースは、5インチベイが4つに、3.5インチベイが2つのミドルサイズで、かなり価格重視みたいですね。


…で、早速組み立てたみたいなんですけど、どうやらキーボードとマウスがUSB接続の為か認識してくれないらしく、明日キーボードの購入をする羽目になったみたいです。

いや~、パソコンの自作も色々と大変みたいですね。

…と言う事で、今日は短いんですが、特に話題も無いし、明日は学校なので今日はこの辺で失礼致します。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 8月 27日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/26の日記のメインビジュアル2000/08/26の日記
2000/08/28の日記
2000/08/28の日記のメインビジュアル