2000/09/01の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

何だかんだでやっと書庫が届きました。
まったく滅茶苦茶時間がかかったって感じですね。

とりあえず傷も無いみたいだし、素直にお金を払ってやるか。
おいらもそんなに暇じゃないしね。


…で、その後、昨日ジャンケンに負けて出費した焼肉代を取り戻す為、午後2時過ぎ頃からバイトに行ってきました。

そこで、イラストレーター9.0を弄る事になったんですが、イラストレーターって、実は滅茶苦茶使えるって事が判明しました。

一応、イラストレーター7.0を持っているんですが、自分の持っているパソコンには負担が重過ぎて、あんまり触った事が無かったんですよね。(^x^;

もちろん、イラストレーターは、使えるようになれば便利な事は解っていたんですが、まさかあそこまで高機能なものだったとは思っていなかったんで、かなり度肝を抜かれました。

まだまだ基本が解っていないんで、簡単な図形を書くのも一苦労といった感じですが、積極的に色んな事をやってみて、使いながら覚えていこうと思います。

…って、もちろん仕事もしますけどね。(^x^;


…で、その帰りにラオックスに寄って、今日発売されたSONYの新しいコンポ(CMT-PX3)を見てきたんですが、思っていたよりもそんなに良いデザインでは無かったですね(爆)。

なんか異様に丸みを帯びてるし…。

でも、複数枚のディスクが入っても操作しやすくなっていたし、ジョグダイヤルっぽい物が沢山あるので、今僕が持っているコンポよりは確実に使いやすい事は確かですね。

それに、今日発売されたコンポは、今回発売されたコンポの中では、1番安価なモデルなので、10月10日に発売される、最上位モデルのCMT-PX7に期待。

まぁ、同じ感じになるとは思うんだけど、124,000円なりのセンスはしていると思います。


…で、帰ってきたらNTTからフレッツアイの、サービス開通のお知らせって奴が届いていました。

9月7日からって事もしっかり明記してあるし、これで本当に7日から24時間常時接続する事が可能ですね。(^^)


それにしても、このフレッツアイにすると自分専用の電話番号がもらえて、そこに接続すれば24時間接続放題って事になるんですけど、結局この番号に接続すれば良いワケだから、フレッツアイに加入しなくても使う事が可能なんじゃないの??

もしそうだったら、フレッツアイに加入している人の番号を盗んじゃえば、タダで24時間インターネットができるようになると思うし、早速、フレッツアイに対応したら、誰かの電話番号を借りて接続してみよう。

もしかすると、NTTとかでちゃんと接続元にチェックをかけているから、そう言うことは出来ないと思うんだけど、やってみないと気になるし、もしかするとって事もあるしね。


そう言えば、先日つけた温度センサーが、昨日室温よりも約14度も高い42.8度を記録しました!
多分CPUに直接センサーをつけていたら50度は記録していたでしょうね。

               - * -

インターネット上で動画や音声を再生する際によく使用される、リアルプレーヤーの最新版である、リアルプレーヤー8の日本語版が公開になったと言うことで、今日早速5MBのファイルをダウンロードしてきたんですが、最近リアルプレーヤーなんて触れた事が無かったので、どの辺が変更されたのか良く解りませんでした(爆)。

どうやら、より高画質になったリアルビデオ8に対応したみたいで、グラフィックイコライザやチューナー機能等も追加されたみたいです。


そんな中でも1番変更されたと思ったのは、ビジュアライゼーションという機能で、簡単に言えば、音楽に合わせて色や画面が変わったりするアレです。

最新のメディアプレーヤー7等にも搭載されていますし、結構流行っている感じですが、その中でも1番のお気に入り?は、『 Annabelle the Sheep 』というビジュアライゼーション。

なんか羊が出てきて音に合わせて密かに動くんですよね。

まぁ、それだけなら大した事は無いんですが、羊をクリックするとリボンが付いたり、帽子をかぶったりする、細かい部分が気に入りましたね。(^^)

ただ、やっぱり操作性が悪い感じで、基本的にリアルプレーヤーは使用頻度が低いですね…。(^x^;

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

┌─────────────────────────────────┐
│~ 阿部正樹の自作日記 ~                    │
│不調だった自作パソコンもWin2000の最インストールでかなり快適│
│に動いてくれています。やはり問題が出た時は再インストールですね。 │
│相変わらず733MHzのペンタ君は順調だし言う事無しです。(^-^)v │
│ただ、やはりグラフィックボードが欲しいですね…。贅沢かな?(^x^;  │
└─────────────────────────────────┘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 24時間常時接続まであと1週間! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 9月 1日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/08/31の日記のメインビジュアル2000/08/31の日記
2000/09/02の日記
2000/09/02の日記のメインビジュアル