2000/09/06の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日、夜行性の友達が急に泊まりに来たお陰で、寝るのが遅くなってしまい、見事に遅刻してしまったんですが、お陰で、担任の先生を完全に怒らせちゃったみたいです。(^x^;

別に遅刻したくてしているワケじゃないんですから、そんなに怒られても、スグに解決する問題じゃ無いんですけどね…。

…で、結局1時間目の授業には出してもらえず、2時間目の実習の時間から出たんですが、その時に、先生から日本語文章処理技能検定試験を受けてみない?と言われたので、早速申し込みの手続きをしてもらおうと思ったんです。

ところが、何でこんなに上手く出来ているんでしょうかね??
あの学校には、何十人も先生が居ると言うのに、なんと、この試験の担当の先生が担任だった為に、2種の勉強もろくに出来ていないのに…と怒られた上に、試験なんか受けんな!とか、学校辞めろとか言われました。

別に2種の勉強も、試験の勉強も、家でするつもりは無いので、なんの影響も出ないと思うんですけどね…。

…という事で、やはり学校経由での受験は危険と言う事が判明したので、今まで通り、個人で願書を出して受験してこようと思います。

一応、運が良い事に、相談場所が近くにあるので、明日にでもそこに行って、担任が出没しない様な、受験場所があるか確認してこようと思います(笑)。

せっかく、実技の先生が薦めてくれたワケだし、別に資格を就職の手形に使用するつもりで取っているワケでは無いので、例え、無意味な資格でもドンドン取りたいしね。(^^)

               - * -

AMDの登場で、めっきり元気が無くなってしまったしまったIntelですが、なんと、来年の春には、2GHzのPentium4を発表するみたいです(爆)。

そろそろ1.5GHzが発売されると言うのに、来年の春には、さらに500MHzも繰り上げた、2GHzが発表してしまうとは、とんでもない計画になってきました…。

もちろん、最初のうちは限定発売だとは思うんですが、とにかくこのスケジュールは半端じゃ無く、Intelが、Pentium4にかける意気込みが感じられますね。


…と言うか、Pentium4は当分の間、安価になる予定は無さそうなので、より低価格パソコンが普及していく、今の時代には全く不要なCPUなんですよね。

その為に、当分はPentium3でAMDに対抗する事になるんですが、実は、密かにPentium3の限界は近づいているので、このままでいくと、年末には数百MHzの差が付いてしまうんですよね。

そこで、より高クロックに設計されているPentium4を出して、技術の良さをアピールしておく必要もあるワケです。


それにしても、この調子だと僕がパソコンを組み立てる頃には、1.5GHzなんて全然安いですね。(^-^)

…って言うか、最近、2~3個片落ちしたCPUを、コロコロ買い換えて行くというのが、良いんじゃないかと思い始めたので、やっぱり来年の夏が、パソコンを組み立てるのにピッタリの時期ですね。

               - * -

どうやら、前回の2億円を大きく上回る7億円という、驚きの制作費がポイントなのか、豪華声優軍がポイントなのか、コーエーのプレステ2ソフト『決戦2』がアチコチで話題になっていますね。

僕はあまりこう言ったジャンルのソフトは好きでは無いんですが、総計500人が戦う戦闘シーン等の画面もかなり綺麗ですし、ステージ数も増える等、様々な点が改良されているんだそうです。

前回の決戦は、DVDの容量をほぼ使い切った状態だったのに、それ以上のパワーアップとなると、やっぱりDVD2枚ぐみですかね?(^x^;


…という事で、今日バイトのお給料が遂に入りました!!
色々と忙しくて、さっぱりいけなかった感じなんだけど、1,000円と言う、恐ろしく高い時給もあって、52,000円をGETしました!!!(>_<)/

これで、月末に発売されるだろう、DVD-RAMドライブは間違い無くGETですね。(^^)v

また、バイト先で作っているホームページへのリンク許可も頂いたので、早速自分のホームページのリンク集に追加するつもりです。

それでは、明日は遅刻しないように学校に行こうと思います。^-^/~

┌─────────────────────────────────┐
│~ 阿部正樹の自作日記 ~                    │
│前回、IE(インターネットエクスプローラ)5.5を入れたら、不都合が │
│起きたって言っていたんですが、どうやらあれは雑誌に付属していたIE│
│5.5に不都合がある可能性が出てきたのでIP接続が始まったら、早速 │
│IE5.5をダウンロードしてこようと思います。それにしても、今度の │
│9日に発売されるRio600って意外に良いですね。拡張性も優れてい│
│ますし、あれで19,800円は激安いです。曲の転送速度も最速ですか │
│ら短気な自分にピッタリですね(笑)。                │
└─────────────────────────────────┘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 遂に明日24時間常時接続が実現! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 9月 6日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/09/05の日記のメインビジュアル2000/09/05の日記
2000/09/07の日記
2000/09/07の日記のメインビジュアル