2000/09/22の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日の日記で言っていたWMA/MP3プレーヤーを阿部正樹に渡したら、意外にも反響が良かったので、ホームページ上でちょっと公開する事になりました。

一応、WMA等の保存パスが人それぞれ違うので、公開に辺り色々と修正を加る事になったんですが、説明書も追加して圧縮サイズは10KB、本体サイズは28KBをキープしています。(^-^)

…とは言っても、やっぱり僕専用のソフトの為に、使用条件がかなり厳しいんですが、もし使ってくれる人が居たら嬉しいですね。

ちなみに、使用条件は以下の通りです。

・Win2000を使用している事(必須)。
・VB6.0のランタイムDLLがインストールされている事(必須)。
・WMAやMP3ファイルが1つのフォルダに保存されている事(必須)。
・タスクバーが2行になっている事(推奨)。
・WMA等のファイル名の先頭がアーティスト名である事(推奨)。

…など等です。 上記の条件をパスしていれば、BGMとしてかなり使えるプレーヤーだと思いますんで、是非ダウンロードしてみて下さい。何て言っても10KBですしね。(^-^)

ちなみにソフト名は『 MyPlayer 』と、珍しく英語名にしてみました。


また、ホームページのリニューアルを日々考えている為に、ダウンロードのページが新しいデザインになっています。(^x^;

まぁ、本当にこんなデザインで行くのかは不明ですが、こんな感じも悪くないかな??って思っています。
何て言っても軽いし、作りやすいしね。(^-^)

               - * -

テレビやDVDプレーヤーと、次々と型落ちしている今日この頃ですが、遂に自慢のアンプさえも型落ちの時期がやってきてしまったみたいです…。

どうやら、遂にSTR-V828Xの後継機であるSTR-V939Xが、10月10日に88,000円で発売されるみたいなんですよね…。(;_;)

しかし、なんだか828Xを購入しておいて良かったって感じです。

もちろん、96kHz/24ビットの光デジタル入力に、対応しちゃったのは泣けるんですけど、仕様的に大きな変更はされていないんですよね。

ところが、デザインがV777ESみたいな、込み入った感じのデザインになっちゃったし、しかも付属のリモコンが、V55ESに付属している感じの、変な感じのリモコンになってしまったので、V939Xの魅力は激減。

…と言う事で、確かに型落ちしちゃったのは泣けるけど、結果的にはV828Xの方が良かったみたいです。(^^)v

さすが買い物上手だな。おいらって(笑)。

               - * -

既に9月の下旬になったと思うんですが、さっぱりネットワークウォークマンのソフトが、Win2000に対応しませんね…。(;_;)

SONYのホームページによると、9月の下旬になんらかの情報を公開してくれるハズなんですけど、ホームページが9月11日から全く更新されていないみたいです…。


また、9月の下旬に発売予定のDVD-RAMもさっぱり発売されませんね。
…って言うか、既に発売されているハズの外付けタイプの物が、さっぱり店頭に並ばない所を見ると、確実に品薄状態になっているみたいですし、多分内臓タイプの方の入荷は10月になってからになりそうですね。


…と言う事で、学校は本当に留年なのかが気になるまま、休日に入ってしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 9月 22日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/09/21の日記のメインビジュアル2000/09/21の日記
2000/09/23の日記
2000/09/23の日記のメインビジュアル