2000/09/23の日記

2000年の日記

こんにちは。 最近頭痛が絶えない岩崎です。

多分、寝不足が原因だと思うんでけど、前回の出席率不足事件も加えてますます悪化…。(^x^;

とにかく、この土日を使って十分な睡眠を取らなくてはイケませんが、残念ながら今日は予定があった為、仙台に直行し、その時にお店で見つけた砂時計もどきを購入してきました。

黒色と黄色の砂時計が隣同士に繋がっている、ダブルな砂時計なんですが、専門学校を留年して、見事に『ダブる』感じの自分にピッタリ!(爆)

…と言うのは冗談だけで、本当は、その珍しさで購入してきました。

何て言っても、黒い砂は普通に落ちていくものの、黄色い砂は逆に上に上がっていくという素晴らしさ!

もちろん、砂って言っても細かいビーズみたいな奴で、中になんらかの液体も入っている感じと、なんらかの仕掛けはあると思うし、下手すると全然珍しくないかも知れないんだけど、結構、デザインも良い感じだし、お部屋のインテリアとしてGETしてきました。(^-^)

その他にも、温度によって中に入っている玉が浮き沈みする奴とか、色々と欲しい物があったんだけど、お金も無いし、今日はこの砂時計で終了。


…で、その帰りに近くのスーパーから、ヨシオの母ちゃんも愛用の、『アリエールジェルウォッシュ』を購入してきました。(^^)

どうもCMに影響されてしまった感じで、今まで使用していた粉末洗剤が半分以上も残っているにも関わらず、アリエールに乗り換え(爆)。

この前にやっていた、ヤンキー風の兄ちゃんが、『今日デートなんだよ!』と言いながら、止める母親を無視して、雨の中を飛び出すCMもかなり印象に残っているし、こうやって考えてみるとP&GのCMって、結構馬鹿にならないよね。


…って事で、柔軟剤(柔軟仕上げ剤)もP&Gで揃えてあげたい所だけど、P&Gの柔軟剤『バウンス』等は、イマイチぱっとしないので、柔軟剤は花王の抗菌プラスハミングを選択。
CMのふっくら感がよさげですし、抗菌プラスってのもポイント高し。

この2つさえあれば、明日の洗濯も完璧でしょう。(^-^)


…と思っていたら、なんと明日の天気は雨なんだそうです…(泣)。
でも洗濯しないと着るものないしどうしよう??


…で、話は変わるんですが、最近ますますテレビの映りが悪いです…。(;_;)

1つのアンテナを全ての部屋に分配しているので、前々から悪い悪いとは思っていたんですが、最近、劇的に移りが悪くなってしまったんですよね…。

やっぱりブースターの購入は必須項目かな?って思うんですけど、電波が悪いって言うよりも、ビデオのトラッキングが合わないような映りなんで、どうも、ブースターを購入しても完璧になるとは思えないんですよね。

まぁ、何事もやってみないと解らないし、今度のバイト代が入ったら、ブースターを購入してみる事にしましょう。

               - * -

なんだか知らないんですけど、10年間保存できるカップヌードル『タイムカン』を買ってきました。

ただ普通のカップヌードルをそのまま缶の中に入れただけの話なんですけど、10年間も保存できるワケですから、これは是非保管して、10年後くらいに食べてみるべきでしょう(爆)。

ちなみに僕の購入したタイムカンの消費期限は、2010年の9月4日までですから、2010年の39歳の誕生日辺りに食べるのがベストですかね(笑)。

また、缶の裏側にある『10年後に開封する自分へのメッセージ』には、『まだ『今日の日記』を続けてる?』って書いておいて、さらに、残り数年と言う所で缶に穴が開いたりすると泣けるので、全部で5個をも購入してきちゃいました(爆爆)。

これで730日の間に1つ破損したとしても、10年後の誕生日にカップヌードルを食べる事が出来ますね。(^^)

…と言う事で、10年後の日記を楽しみにしつつ、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 9月 23日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/09/22の日記のメインビジュアル2000/09/22の日記
2000/09/24の日記
2000/09/24の日記のメインビジュアル