2000/09/26の日記

2000年の日記

こんにちは。 今更ですが相田 翔子も好きな岩崎です。

まぁ、そんな事はどうでも良いんですけど、今日、出席率にリーチがかかっていたソフトウェアはが、セーフだった事が判明しました!(^^)v

しかし、問題はソフトウェアではなくシステム概論ですよね…。(^x^;
最後の最後でコケてしまった状態ですが、考えて見れば、その最後の日は期末テストだったワケで、出席率も足りないし、期末テストも放棄した状態では、本当に見込みが無い感じです…。

…と言う事で、いよいよ明日、留年決定か?補習をさせてもらえるか?が、決定するらしいです。
天使は最後まで微笑んでくれるのか??楽しみな所です。


そう言えば、ちょっと前に発表してみた MyPlayer ですが、なんだか使っているうちに、かなり気に入ってきたので、より様々な人にも使用してもらおうと思い、 MyPlayer を正式なフリーソフトウェアとして公開しようかと思っています。

…とは言っても、特に変更は行わないので、どっちにしろ使用する人は限られると思うんですが、様々な音楽プレーヤーが出ている以上、これくらいの差別化は必要でしょう。


それにしても、やっぱりWin2000はメルチメディア系に弱いのか、サウンド関係がWin98の時に増して悪化しています。(;_;)

Win98の時は、いつの間にか音が出なくなってしまった事が多々あったんですが、Win2000になると、音が出なくなる所か、音を出そうとすると、数分間ソフトが停止状態になってしまうんですよね…。

もちろん、大半のソフトが音を出す為、数分間くらい、次から次とソフトが中途半端に止まりまくり、恐ろしく使いにくく、いったんこの状態になってしまうと、Win2000の終了が出来ないという状況にまで悪化してしまいます…。

一体何が原因なのか究明したい感じですけど、まだWin2000の突っ込んだ操作には慣れていないから、複雑な事は出来ないし、多分こう言うのは相性系だと思うから、とりあえず頬って置くことにしましょう(爆)。


…って言うか、なんだか最近終了が劇的に遅いです…。

元々Win2000の終了は時間がかかるってのは知っていたんですが、電源が切れるまでに、10分も20分もかかるのは、普通とは思えませんし、そもそも、終了中にハードディスクへのアクセスも何にもしていない時点で、かなりおかしいです…。

もちろん、ちゃんと終了できる日もあるんですけど、これもやっぱりサウンド関係の影響だろうか??
それとも、オンボロメモリの影響なのか??

               - * -

そう言えば、ホームページのリニューアルは意外に順調進んでいます。

何だか最近今までのような?カラフルなページに飽きちゃったんで、 MyPlayer のダウンロードページの様な、あんまり画像を使用しないページになっているんだよね…。

お陰で、思いっきり簡単に作成が進んでいますが、シンプルなだけに使用する画像に悩みますね…。

ただ、画像はとりあえず後回しって感じで、とにかく文章その他をチャッチャと作っています。

なんだか今までは適当に作った画像に左右されていた感じだったんですけど、これからは、ページに合わせてポイントポイントで作っていきたいですね。

ちなみに、前回同様このリニューアルによって、さり気なく抹消されるコーナーがアルとかナイとか…。(^x^;


…と言う事で、ホームページの作成やら、ソフトウェアの作成等、留年を目前として、崖っぷちな割には順調な岩崎でした(爆)。

それでは今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 9月 26日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/09/25の日記のメインビジュアル2000/09/25の日記
2000/09/27の日記
2000/09/27の日記のメインビジュアル