2000/10/07の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は朝から友達が来たんですが、帰ると同時に別な友達が得意のアポ無しで来た為に、『今日の日記』がなかなか書けない所か、VC++の勉強やバイトも出来ず、かなり苦労しています…(泣)。


さて、前回5年契約でGETした『 mushikabu.net 』ですが、イマイチ使用する気力が無かったので、封印していたんですよね…。

でも、僕のホームページのURLを教えるのに、このアドレスの方が簡単なんでアチコチで使用していたら、何だか mushikabu.net も悪くないなぁ~って事で、最近は正式に採用しようかな?って思っています。

               - * -

なかなかWin2000に対応してくれず、未だに曲の変更が出来ないネットワークウォークマン(NW-E3)の、色違いバージョンが発売されるらしいです。

まだ正式に発表された物ではないので、詳しい事は解らないんですが、現在確認されているカラーバリエーションは、メタルブルー、レッド、クロムメッキの3種類で、より大容量になっていれば、購入する価値はありそうですね。


また、NW-MS9と言う、新しいメモリースティックウォークマンも発売される事も判明!!

どちらかと言えば、NW-MS7よりも、NW-E3と言った感じのデザインで、かなり薄型。
液晶が側面に搭載されているのが最大の特徴と言った感じです。

ただ、大きさがどんな感じになるのかが気になりますね…。
下手すれば、NW-E3並の大きさになる可能性もあるんですが、充電電池ではなく、市販の乾電池を使用するとなると、NW-MS7くらいの大きさになる可能性はありそうです…。

               - * -

売れるハズのG4 Cubeの失敗で、売上が下がる一方のアップルですが、どうやらそのG4にあるヒビ割れが、かなり問題になっているみたいです。

しかもそのヒビ割れのあるG4は、かなりの確立で存在しているらしく、中にはかなり深かったり、凄く目立つヒビ等もあり、光の加減によっては、ますますヒビが目立って見えるらしいです。

もちろん、既にこの事はアップルの方も解っているみたいで、8月頃にはその件についての情報を発表していたんですが、その情報によると『モールドライン』と言って製造上仕方ないものらしく、正確にはヒビ割れでは無いらしいんですよね…。


…とは言っても、もはや『性能』よりも『デザイン』で売っている感じのアップルだけに、傷等の問題はまさに大敵…。

ユーザー側としては、かなり返品してもらいたいでしょうが、アップル側にしてみれば、製造上仕方ない物だし、そう簡単に返品するワケにもいきませんよね…。(^x^;

でも、ドンドン売上が下がっているアップルだけに、ココは交換して好印象と行きたい所なんですが、見る人によっては、99%の確立で存在しちゃいますから、特別な事が無い限りは返品は無理だと思います…。

…って言っても、中には交換してもらったユーザーも居るらしいですし、やっぱりアップルは時の人だったんでしょうかね…(爆)。


…と言う事で、もっと話題があったんですが、なんだか隣で友達がうるさいので、今日はこの辺で失礼致します。(;_;)/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 10月 7日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/10/06の日記のメインビジュアル2000/10/06の日記
2000/10/08の日記
2000/10/08の日記のメインビジュアル