2000/10/22の日記

2000年の日記

こんにちは。 PM-900Cを購入して絶好調な岩崎です。

やっぱり印刷速度が向上しているのが1番凄いですね。
気が付いたら、もう終わってるの??って感じで、抽選葉書の印刷も、いつも以上に多いです。(^-^)

それに7色インクでますます表現力多彩だし、久しぶりに壁紙コレクションの作成に励みました。

壁紙コレクションってのは、簡単に言えば自分の持っている壁紙を、CD-Rに詰め込んだだけの話なんですが、ただ詰め込むだけじゃ面白くないので、CD-Rのレーベルやリフレットを、市販っぽい感じに作成して、凝りに凝ったパッケージにしちゃおう!って始めた物なんですよね。

既に第1弾が3月頃に作成されたんですけど、さらに壁紙が100枚以上増えたんで、第2弾を作ろうと6月頃に頑張ったんですが、イマイチ良いデザインが思い浮かばなくて、作成が止まっていた状態だったんですよね…。

ですが、PM-900Cを購入して絶好調な為、第1弾とは比べ物にならない、超格好良いデザインになってしまいました!

今回のデザインは、PM-900Cは、新色ダークイエローの採用で、黄色の表現がより綺麗になったって事と、おいらが黄色大好きって事で、黄色を基本としたデザインを採用しているんですけど、黒で上手く引き締めている感じで本当にイケてます。(T-T)/

お陰でリフレットから、裏面までサクサクと完成してしまい、5時間以上も作成に集中してしまいましたし、しかも、まだまだ良いデザインが浮かんでくるので、この調子なら10月中にCD-Rのレーベル面の作成まで出来ると思います。


それにしても、CD-Rの印刷には、やっぱりPM-900Cの、CD-Rプリントキットを使用するべきでしょうかね?(^x^;

CD-R用のラベルを使用して印刷した方が画質が綺麗だし、手順が面倒だし、プリンタへのダメージも大きいしと、CD-Rの印刷はしない覚悟だったんですけど、ラベルを貼ったCD-Rはドライブへのダメージが大きいし、昨日印刷したCD-Rを見たら、結構良い感じなんだよね…。

あの画質の悪さがかえって味があると言うか、ラベルじゃなくて直接印刷されている所が良いと言うか、なかなか良い感じなんですよね。

とりあえず、CD-Rプリントキットが余裕でセット出来るような、広めのスペースにPM-900Cが置けるようになったら、もう1度印刷してみて、プリンタへのダメージを確認してから、CD-Rへの印刷は考えてみようと思います。(^-^;

特にギザローラーへのダメージが気になるよね…。

               - * -

正規版Athlonの1GHzが、30,000円代で売られている中、何とIntelの最新CPU『 Pentium4 』の1.4GHzが、秋葉原辺りでフライング販売されている事が判明しました!!!

気になる価格は138,000円と、1GHzAthlonの約4倍…。
並の価格ではないんですが、最速を求めるなら即GETでしょう!!

…と言いたい所なんですが、まだPentium4に対応したマザーボードが発売されていない為、Pentium4を実際に動作させる事は不可能…。(^x^;
とりあえず購入しておいて、マザーボード待ちと言う感じでしょうかね??

               - * -

プレステ2でデッドオアアライブ2が発売されていますが、1に比べて、かなりコスチュームの数が少ないし、何だかドリームキャスト版の方が、機能やコスチュームが追加されていて、良かったんじゃない??…って思っていたんですけど、どうやらコスチュームの数を増やした、『デッドオアアライブ2ハードコア』って奴が、12月14日辺りに発売されるらしいです。

詳しい事は不明だし、テクモからの正式発表があったワケでもないのですが、もしこれが本当なら目茶嬉しいですし、今まで買わずに友達に借りていた甲斐もあるって感じです。(^^)

実は、僕の持っているデッドオアアライブ2は、友達が購入した10日後には借りちゃって、もう3ヶ月くらい借り続けている奴なんですよね(爆)。

…と言う事で、明日は学校なんですが、もうちょっと壁紙コレクションの作成にハマっちゃおうかと思います。
これで留年する羽目になったら笑えないけどね。(^x^;

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中!!   http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 10月 22日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/10/21の日記のメインビジュアル2000/10/21の日記
2000/10/23の日記
2000/10/23の日記のメインビジュアル