2000/10/23の日記

2000年の日記

こんにちは。 朝は滅茶苦茶体調の悪かった岩崎です。

もう起きたら極度の頭痛に吐き気と最悪の状態だったので、無事に学校に行けるかも疑問な状態だったんですが、ココで休んでしまうと見事に留年なので、気合を入れて学校に向かいました。

…が、満員電車でのダメージは意外に大きく立っているのがやっとの状態で、いつ吐いても可笑しくない状態だったんですが、何とか目的の駅まで持ちこたえ、とりあえず駅の隅の方で休憩…。(-_-;

そのまま数分間駅の隅の方でヘタっていたんですが、微妙に落ち着いた所で、学校へ直行し、なんとか無事に学校に着く事が出来ました…。

あとは、寝てようが死んでようが出席率に支障は無いので、1時間目はぐったりと死んでいて、休み時間にふらふらしながら暖かいコーヒーを買ってきたんですが、これが効いたのか(?)微妙に回復していって、結局、昼休みまでには8割くらい回復したんで、学食で日替わり丼と肉うどんを食べてやりました。(^_^;

一体何が原因だかは解らないんですけど、多分、土日に何も食べなかったのが悪かったんだと思います(爆)。

とりあえず今日は午前中で終わって良かったです。
回復したって言っても、まだ頭痛が止まんないんで、午後まであったら、多分死んでましたね…。


…ってな事で、学食の食事が終わった後は、PM-900Cの購入で、最近絶好調な壁紙コレクションを作成する為に、珍しく寄り道せずに帰ってきました。(^-^)

お陰で、午後は1日中壁紙コレクションの作成に没頭できたんで、レーベル面からリフレットまで、カバーっぽい部分は80%以上は完成したって感じです。

後は、友達に色々と意見をもらったり、デザインを重視してしまった為に、おかしな事になってしまった部分等、細かな調整が済めば印刷可能って感じです。


あとは、持っている壁紙がCD-Rの容量を越えているので、全てJPEGに変換し無くちゃイケナイんですが、500枚近い壁紙を、1つ1つJPEGに変換していくのも大変なので、またまた新しいソフトを作成しちゃいました(笑)。

変な処理をしているので、3秒間に1枚しか変換してくれないんですが、レポート処理もありますし、10分そこらで作成した割には結構使えます。

公開しているソフトの方も、これくらいサクサク作成出来れば良いんですけどねぇ~…。(^x^;

ちなみに、あまり劣化させたくなかったので、最高画質で変換したんだけど、1.01GBのファイルが、たったの223MBになってしまいました。

画像の劣化は、オリジナルと比べても全然解らないのに、1/5近くになるとは、やっぱりJPEGパワーは凄いッス。

…って事で、現在壁紙を作成中…。第1弾が300枚あるワケですから、最低でも500枚、出来れば2倍の600枚は欲しいですしね。

もちろん、そう簡単に大量生産出来る物では無いので、かなりの時間が必要なんですけど、頑張って作っていこうと思います。


…と言っても、11月に入っちゃうと年賀状作りが待っているから、そうゆっくりともしていられないんだよね…。
2001と言いつつも、なるべくなら今年中に出しておきたいし…。


…とか考えていたら、ついつい日記を書いている最中に壁紙を作ってしまいました。(^x^;

お陰でもう日記を書く時間がありませんが、実は話題も無いので、今日はこの辺で終了(爆)。

バイトもあるし、メールも溜まってるしで、今日で一掃しておかないと後々大変そうだしね…。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中!!   http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 10月 23日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/10/22の日記のメインビジュアル2000/10/22の日記
2000/10/24の日記
2000/10/24の日記のメインビジュアル