2000/10/26の日記

2000年の日記

こんにちは。 最近掲示板の書き込みが激しいので、結構嬉しい岩崎です。

毎日こんな調子だと嬉しいんですけど、ホームページに柱となるコンテンツが無い限り1ヶ月も持たないと思うし、そろそろ本格的に考えておかないとね…。


さて、今日も学校が早く終わったので、バイトや壁紙コレクションの作成していたんですが、やはり450MHzでは音楽を再生しながらの画像編集は、結構辛いものがあるみたいですね…。(;_+)

…とは言っても、今更SECC2形式のPentium3を、高額で購入するワケにもいかないし、来年の夏までは我慢が大事ですね。

その間に、今のパソコンをパワーアップさせて待つって方法もあるんですが、それは800MHz辺りのPentium3が、20,000円くらいになったら考える事にしましょう…。


そう言えば、最近AMDに押されまくりのIntelが、期待のPentium4の1.4GHzを65,000円弱、1.5GHzでさえも85,000円前後と言う、かなりの低価格で発売すると言う噂を耳にしました。

1.4GHzでも、軽く100,000円を超えると言われていただけに、もしこれが本当なら、意外に初代Pentium4も売れる可能性は高いですし、良いマザーボードさえ揃えば、僕も購入しちゃう可能性が高いです。

もちろん、発売当初は需要と供給の関係でかなりの高額になると思いますが、来年までには上記の価格になると思います。

               - * -

昨日も言いましたけど、今日は新しい超ド級戦闘指揮機械獣ゾイド、『ウルトラザウルス』の発売日です!!!(>_<)/

…と言う事で、早速購入したいんですけど、価格もビックに5,000円もしちゃうので、なるべくならポイントを貯める為にもヨドバシカメラで購入したいし、そもそも今月はお金が無いんで購入する事が出来ないんですよね…。(;_;)

幸運?にもヨドバシカメラには予想通り入荷していなかったので、もしお金があったとしても購入する事は出来なかったんですけど、近くの玩具屋さんでは早速販売されていたので、箱だけは見てきました(笑)。

お金はイザとなったら来月分が使えるし、一刻も早くヨドバシカメラにも入荷してもらいたいですね。(^-^)


また、ヨドバシカメラに来たついでに、発売が判明したジュラシックパークの予約をしようと思ったんですが、何と1ヶ月以内に発売するDVDしか予約する事が出来ないらしく、12月1日に発売するジュラシックパークを予約する事が出来ませんでした。

別に5日くらい誤魔化してくれても良いと思うんですけど、お陰で、来月になったらまた来る羽目になってしまいましたよ…。

まぁ、来月は久々にDVDを購入しようと思っていたんで、どっちみち来月の頭には来るんですけど、数日前から、伊藤 裕子 vs 織田 裕二 でかなり悩んでいました(笑)。

実は、伊藤 裕子のイメージビデオ『 Route1 』を購入するか、『 踊る大捜査線 THE MOVIE 』を購入するか悩んでいたんですが、前者は、一体どんな風に仕上がっているのかが気になっていただけだったし、踊る大捜査線の方は、密かに5.1chサラウンドだったので、結局、織田 裕二に軍配を上げる事となりました。(^-^)

お金があれば、どっちも購入する事が出来たんだけど、来月は定期代も衣服代も用意しておかないとヤバイしね…。

それに来月はちょっとした問題が発生して飲食代もかなりかかりそうだし、ホント、来月は今月以上にサバイバルな生活となりそうです。(^x^;


…と言う事で、今日は久しぶりに時間のかかった日記でした…。
実はまた1人の先生にホームページのアドレスを教えちゃったんですよね…。
次回会った時に何言われるか考えるとホント怖いです(泣)。

ちなみに、明日は学校の授業が休校×3で、たったの1時間しかありません。
2時間とかなら嬉しいんですけど、1時間となると返って面倒だし、しかも、朝の9時からだから休んだ方が良さそうなんですが、1回でも休むと留年が決定してしまうので、嫌でもいかなくてはなりません(泣)。

でも、お陰で午後はまるまる暇だし、バイトも一段落させたので、これで壁紙コレクションの作成に、ますます没頭する事が出来ます。(^^)

…って思っていたんですが、実はレーベル面の作成が予想以上に難しくて、ちょっと作成がストップしているんですよね…。(;_;)

やはり真中に穴が開いていると言うのが、かなりの癖者で、また、円形と言う部分がさらに難易度を高めていて、一体どんなデザインにして良いかさえも解りません…。

こうやって考えてみると、第1弾のレーベル面は、意外に傑作だったかも知れないんですけど、そんなに考えたデザインでもなかったし、やっぱり芸術ってひらめきが大切ですね。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中!!   http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 10月 26日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/10/25の日記のメインビジュアル2000/10/25の日記
2000/10/27の日記
2000/10/27の日記のメインビジュアル