2000/10/29の日記

2000年の日記

こんにちは。 ちょっと前に大きなチャンスを逃した岩崎です。

金曜日の事だったんですけど、チャンスを逃した原因は、ボケぇ~っとしていた自分にあるだけに、後悔度はかなり高め(泣)。
まったく、少しのチャンスでも、絶対逃してはイケません。
とにかく、これからも後悔の無い人生を送るようにしたいですね。


さて、昨日の友達に続き、今日は阿部 正樹が家に来たんですが、300円の割引券もあるんで、ピザを取ろう!と言う事になりました。

ところが、注文して間もないうちに、食べたいピザが変わってしまったので、もう1度電話をして、無理を言って注文を変更してもらいました。

もちろん、届いたピザは何の問題も無く、変更したピザが届いたんですが、注文時に割引券があった事を言っていなかったので、300円割引は使えないと言われてしまい、使用する事が出来ませんでした。

しかし、300円割引にならないとこっちの家計も苦しいし、届けてくれた人にいくら言ってもOKしてくれなかったので、急遽、お店の方に電話をしたら、割引してくれる事が決定し、なんとか300円割引してもらう事に成功しました(笑)。


その時、ピザをおいしく頂いた後に、今度はDVDの話になり、DVDを操作していたら、ついつい手を滑らせてしまい、DVDのリモコンを落としてしまったんですが、運が悪い事に、丁度真下にあったCDケースを見事に割ってしまいました…。

そんなに凄いCDじゃ無かったんですが、一応『非売品』のCDだったので、結構、ショッキングな出来事だったんですけど、偶然にも同じCDケースがあったので、なんとか補修に成功しました。(^-^)


そうして、何だかんだで9時頃に阿部正樹は帰っていったんですが、その後、家計簿を付けていたら、苦労して割引してもらったハズのピザ代が、実は1円も割り引かれていなかった事が判明!(爆)

ピザ代は合計2,310円だったので、300円割引なら2,010円。
つまり、5,010円払えば、3,000円のお釣りが来るハズなんですが、良く考えたら、あの時2,700円のお釣りを受け取ったんですよね。

この時に気が付かなかった自分も馬鹿だったんですけど、とにかく明日の食費の為にも300円を取り戻さなくてはイケませんよね!


…とは言っても、300円足りなかったと言う証拠も無いし、既に注文してから4時間近くが経過していたので、一体どうやって取り戻すか悩んでいたんですが、とにかく電話をしてみようと言う事で、お店の方に電話をしてみたんです。

すると、意外にあっさり300円を返してくれる事になり、しかもわざわざ家まで届けに来てくれたんですよね。

ホント、今日はピザハットに迷惑をかけまくりでした。(^x^;

               - * -

発表されたばかりの1.2GHzのAthlon(バルク品)が、早くも秋葉原辺りに出回っているらしいです。

しかも、69,800円と激安いみたいで、1.1GHzも遂に40,000円以下となってしまい、ますますPentium3との差が開く一方だったんですが、遂にIntelも反撃を開始したみたいです。

なんと1GHzのPentium3の売価を、今までよりも15,000円以上も安い50,000円弱とし、今後もドンドン値下げされるらしく、リテール版でも55,000円前後となっているみたいです。

また、リテール版の933MHzも40,000円以下と、かなり安価になっていて、まだまだAthlon並とは言えないんですが、十分対抗できる売価を実現してきたみたいですね。(^-^)

しかし、今のIntelに、ココまで値下げできる余裕はあるのか心配ですね(笑)。


…と言う事で、仕上げるハズだった壁紙コレクションも一切出来ず、休みと言う感じがしなかったくらい、この土日は生活のリズムが狂いまくりだったので、明日は遅刻しない様に注意しなくちゃいけませんね。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中!!   http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 10月 29日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/10/28の日記のメインビジュアル2000/10/28の日記
2000/10/30の日記
2000/10/30の日記のメインビジュアル