2000/11/05の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は3連休最後の休みなので、ゆっくり寝ていようかと思ったんですが、壁紙コレクションを逸早く完成させたかったし、お金を振り込む予定があったので、午後から出かける事になりました。

…と言う事で、まずは近くのATMに寄ってお金を振り込もうかと思ったら、何と振込相手の電話番号が必用だった事が判明し、結局振り込む事が出来ませんでした…。(;_;)

お金の振込みって、口座番号だけ解れば十分だと思っていたんですが、まさか電話番号も必用だったとは意外でしたね…。

それから、PHSの料金コースが合っていなかった事に気が付いたので、ラオックスに行って、PHSの料金コースの変更をしようと思ったら、『DDIポケットの方に直接電話して下さい』と言われてしまい、せっかく休みの日に出てきたのに、あんまり意味が無かった感じです…。

しかも、今料金コースを変更しても、結局は来月からの変更らしいし、もうちょっと早く気が付けば良かったですね…(泣)。


そうして、PM-900用のインクを購入したんですが、もちろん予備の分を含めて、カラーとブラックを2個ずつ購入し、ポイントを681点プラスする事になりました。(^^)

さらに、今月中に年賀状を仕上げないと色々と大変なので、楽々はがき2001も購入し、447点プラスしてきました。(^_^)


…と言う事で、上記の2つの予定は果たせなかった物の色々と購入出来たし、とりあえずラオックスに来た甲斐があったなと思ったら、なんとラオックスとヨドバシカメラの出入り口で、J-SKYのビニール袋(バッグ?)を配っている事が判明!

ビニール袋って言うのは、ひもが付いていて背中に斜めがけ出来る、良くその辺で配っている奴なんですけど、実は僕はこの袋を愛用していて、学校に行く時等に使用しているんですよね。

もちろん教科書を入れると袋が痛むので、滅多に入れていないなんですけど、やっぱり使っているうちにボロボロになってしまって、もう代えが無い状態だったんですが、丁度配っていたんで、ヨドバシカメラとラオックスを往復して4枚GETしました(笑)。

やろうと思えば、あと1往復くらい出来たと思うんですが、結構目立つ格好をしていた為、これが限度だと思った自分は、急遽、阿部正樹を呼び出し、さらに袋をGETする事に成功しました(爆)。

もちろん、そんな理由で呼び出してしまったので、吉野屋で、特盛(つゆだく)をおごってやりました。
決してジャンケンに負けたワケじゃありません(笑)。


…と言う事で、アパートに帰ってきてから、自慢のプリンタに新しいインクをセットして、壁コレの作成を再開したんですが、昨日から仕上げの段階でかなりてこずっています。(;_;)

まず、CD-Rレーベルを無事印刷し、あとはデータを記録するだけだったんですが、全てのCD-Rにデータを記録してから、ボリュームラベルが標準設定のままだった事が判明し、もう1度CD-Rの印刷からやり直す羽目になりました…(泣)。

ところがCD-Rレーベル面の印刷は、必ずしも印刷が上手くいくと言う物では無いので、欲しい枚数よりも多く印刷しなくてはならない為、最終的に4枚の壁コレを作成するのに、10枚以上もCD-Rを無駄にしてしまいました…。

さらに、印刷しておいた裏面の色合いが思っていた物と違かった為、せっかく光沢紙に印刷したにも関わらず、これも全て作り直し、現在、リーフレットの内側さえ上手く印刷出来れば、遂に完成と言う所までやってきました。(^-^)v

ちなみに、今日壁コレにかかった値段をちゃんと計算してみた所、合計8,000円近くもかかっていた事が判明しました。(^x^;
今の所4部しか発行予定が無いので、1枚2,000円と結構高めですが、これは1枚2,000円も賭けただけの価値は十分あるでしょうね。
                        ↑自分で言うなよ(笑)。

…と言う事で、これからリーフレットの内側を印刷するつもりですが、ズレる等の問題が多い両面印刷なので、作り直しする数も多そうですね…。

でも、間違いなく今週中に完成しそうだし、良かった×2。(^-^)


そう言えば、今日CDケースに傷が付かないように、ケース保護袋ってのも購入しちゃいました(爆)。

CDに傷が付かないようにケースがあるのに、さらに、そのケースに傷が付かないように保護袋があるって言うのも、随分おかしな話なんですが、ケースに傷がついていると、1枚2,000円の価値も無くなってしまうんで購入しておきました。
20枚で200円だから、そんなに高くも無いしね。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 11月 5日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/04の日記のメインビジュアル2000/11/04の日記
2000/11/06の日記
2000/11/06の日記のメインビジュアル