2000/11/10の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

帰ってきたら寮の鍵が閉められて入れない!…と言う事で、今日、友達がアパートに泊まりに来ました。
これで財布と相談する事無く、夜食が食べられそうだぜ(笑)。


さて、ホリィちゃんもフォント君も、ホームページの新コーナーも…と、年賀状を作らなくちゃイケない時期に、次から次へとやりたい事が出てくるんですが、さすがに並列処理は難しいので、とりあえず締め切りのある年賀状を最優先にやろうと思っています。

でも、今1番やりたいのが、昨日から本格的に動き出した『日記分離計画』。
何て言っても、今までの『今日の日記』でやりたかった事が、全て出来ちゃうワケですから、頑張らずにはいられないですね。

ちなみに新コーナーは、『岩崎 仁のコレを買っとけ!』ってな感じのタイトルになりそうです。

               - * -

新コーナーで『今日の日記』が分散したとしても、結局こう言った話題は出てきそうですが、何と日立から100GBのハードディスクを搭載した、デスクトップパソコンが11月25日に発売されるらしいです。

750S5PVって奴なんですけど、いよいよ市販のパソコンでも100GBに達する時代になったとは、本当に時代の流れは速いですね。

前回30GBを追加して、合計51GBになった事を喜んでいた今日この頃なんですけど、どうも51GBは『標準』の時代が目前みたいですね。(^x^;

               - * -

SONY製品をインターネットで直販しているソニースタイルから、『アクアポリッシュハイグロスブラック』と言う、こだわりの光沢塗装技術を採用した、VAIO SR9の光沢ブラックモデル『SR9C/BK』が登場しました!

この塗装技術(水研技術)は通常の2倍以上の手間がかかる為、1日に生産出来る数に限度があり、数量限定販売となっているみたいです。

通常販売されているSR9C/Kと比べて、メモリが64MBから128MBに増えただけだし、多分、あのへなへな感は健在だと思うんですが、『所有すること、身に付けることにこだわりたい』と言うコンセプト通り、滅茶苦茶格好良いVAIOに仕上がっていますから、もし今VAIOを買うとしたら、このSR9C/BKで決まりですね。

特に、パソコンで使用されるのは世界初と言う塗装技術の採用と、数量限定と言う点で劇的に欲しいですが、ラオックスのポイントを貯めている以上、高価な商品は出来る限りラオックスで購入したいんですよね…。(^x^;

…と言う事で、SR9C/BKの購入は却下ですね。
多分今からお金を貯めたとしても、限定販売だから間に合わないと思うし、今の自分にはクルーソー搭載のノートパソコンしか見えませんし(笑)。


そう言えば、10月31日から、ヨドバシカメラが書籍等でもポイントを還元するようになりましたが、いつの間にかラオックスも書籍でポイントを3%還元する事が判明しました。

実は昨日ラオックスの各階のレイアウトが微妙に変更されたらしいので、今日行ってみたんですが、その時にアスキーネットJの表紙が、酒井 若菜だったので、速攻購入しちゃったんですよね(笑)。

その時『しまった!ヨドバシで買えば良かった!!』って思ったんですけど、レシートを見たら、しっかり3%還元していたんで安心しました。

今月辺りから雑誌の購入を辞めようと思っていた所で、ポイントを入れるようになるなんて、結構泣けるんですけど、1万円くらいする参考書の購入予定があるし、これでポイントがますます溜まりますね。(^^)v

それにしても、考えてみたら書籍でポイントが入るって言うのは、結果的に安くならないハズの書籍が安くなっているワケで、良く考えてみると、結構凄い事ですよね。

…と言う事で、泊まりに来た友達と雑談していたら、すっかり登録するのが遅くなってしまいましたけど、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 10日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/09の日記のメインビジュアル2000/11/09の日記
2000/11/11の日記
2000/11/11の日記のメインビジュアル