2000/11/12の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

年賀状の作成から、ホームページの新コーナー作成までと、この土日はやる事が一杯だったんですが、友達が来たお陰でさっぱり仕事が進みませんでしたね…。(;_+)

でも、何とか新コーナーの方は形になってきて、明日にでも公開可能じゃん!!って感じなんですけど、まだまだ調べておきたい仕様等があるので、今週中が良い所ですね。

とにかく別コーナーとしてやっていく以上は、それなりの情報が必要ですし、今までの『今日の日記』で書いた事以上の物をやりたいです。

ただ、ALLテキスト形式の日記を長年やってきた為か、文字の色を変えたり、サイズを変更したりする習慣が無く、さらに画像を追加すると言う週間も無いので、ちょっとでも考えないで書き始めちゃうと、文章だらけの読みにくい物になってしまうんですよね…。(^x^;

これじゃぁ、ただ『今日の日記』をまとめただけの物と変わりないし、色などを加えたり、適度に文章を分けたりして、見やすいコーナーにしたいと思います。

特にこれが最初の公開だけに失敗すると、見事に転落してしまうんで、なるべく見やすいページにしたいんですよね…。

まぁ、元々そんなに来るホームページじゃないんで、そんなに難しく考える事も無いんですけど、もしかすると5人/日くらいは増えるかも知れませんし、何事もスタートダッシュが大切ですしね。


…とそう言えば、このコーナーを作成していたら、良いホームページデザインを思いついてしまいました…。
メニュー部分だけのデザインなんですけど、今のメニューよりも解りやすいし、横に長く出来るのがポイントです。

今のメニューは、ウインドウ幅の問題があって横に長く出来ない為、『今日の日記』が、Diaryになったり、ShadeでZOIDSが、ZOIDSと、コーナーの名前が全部表示されていなかったんですが、このデザインなら、ちゃんとコーナー名を表示できるハズです。


…と言っても、なかなか時間が無くて、まだ実際に作成してはないんですが、頭の中では結構良い感じだし、無理な事は無いと思うので、今のコーナーの作成が終わったら、早速更新してみようと思っています。

それにしても、こんな事をしていて、年賀状を進めなくて良いのだろうか??

               - * -

来年のIntelの予定は、より安価で高速な、0.13μm版のPentium3(Tualatin:テュアラティン)と、超高速な次世代CPU、Pentium4の2つで行く予定だったと思うんですが、何と0.13μmのPentium3の開発を中止し、2001年はPentium4『1本』でAMDに対抗するらしいです。

そうなると、Pentium4が失敗すれば、大変な事になりかねないんですが、ハッキリ言って少しでも早くPentium4の生産量を高めないと、AMDに対抗できないのも確かなんですよね…。

その為に、Pentium3とPentium4の両立を辞めて、より多くのPentium4を生産できる環境を、整えておくつもりなんだと思います。

生産量が高まれば、CPU自体の価格も下がる事になりますし、Pentium4の普及は思っていた以上に早い時期になるかも知れません…。


…と言っても、実際にPentium4が手軽になるのは、早くても来年末だと思うので、やはり近々購入予定のパソコンは、AMDのAthlonを選択した方が良さそうですね。(^x^;

新たにDDR SDRAMにも対応しちゃったみたいですし、そもそもPentium3よりも高速って時点でAthlonに決定です。

それに、せっかくデュアルCPUに対応した、Win2000を使用しているワケだし、何て言ってもAthlon自体がかなり安くなっているんで、良いマザーボードさえ見つかれば、夢のデュアルCPUにしても悪くないですね(馬鹿)。

24時間365日、そんなにCPUパワーを必要とする処理を、行っている処理を行っているワケじゃないんですけど、結構、画像処理等を行うので、速いに超した事は無いですしね。

…と言う事で今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 11月 12日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/11/11の日記のメインビジュアル2000/11/11の日記
2000/11/13の日記
2000/11/13の日記のメインビジュアル